見出し画像

ブロン錠を辞める方法

皆大好きブロン錠

やってる間は幸せで多幸感に包まれていますが抜けると憂鬱な気持ちが襲ってきてブロン無しではやっていけないって方も多いんじゃないんでしょうか

今回そのブロン錠を抜く方法について紹介できたらと思います。
フォロー、スキはモチベアップに繋がりますので興味を持っていただけたらお願いします。

私自身過去3年間毎日欠かさずに飲んでいたブロンですが辞める事が出来ましたので信ぴょう性はあるのではと思います。

ではまず1つ目
『飲む量を少しずつ減らしていく』
毎日やっていたものを突然抜くと離脱症状という物が出てきます。
眩暈、多汗症、しびれ、ダルさ等その他にも書ききれないくらいあります。
そこで仮に60T飲んでいる場合は10錠減らしてみましょう
40T以上飲んでる方は基本的に10錠減らしたくらいじゃ対して効果自体は変わりません。それでも減量に成功している訳ですから大丈夫です。
後はそれの繰り返しです。
60→50→45→40 という形で40Tを下回る際は1~2Tずつ減らしていきましょう 
30Tまで来たらいよいよ断薬の時です。
60Tから断薬と30Tから断薬じゃ量も倍違いますので当然離脱症状も楽になります。 ですが怠い事には変わりありません なので2つ目の紹介です。

『有酸素運動、入浴をマメに行う』
簡単に言うと汗をかいて体から薬を抜くって事ですね
時期的に外に出るのはあまりお勧めしないので
40度以上のお湯に10分浸かって5分休憩して10分浸かって...を3回ほど繰り返してください。簡単に見えて実は凄く効果あるんですよね
元々ブロンの離脱には多汗症がありますので物凄い量の汗が出ます。
マメに水分補給をしながら余裕があれば3回以上身体に負担をかけない程度毎日やってください。 
1週間もすれば次第に変化が現れ始め元の自分に戻っている事を実感する事でしょう 

もし万が一それでもダメだった場合は安定剤などを使うという手もありますが、それだと今度は安定剤の方に依存しかねないので今回はこちらの方法をご紹介させて頂きました。
ODブログではありますが、本気で薬を辞めたいという方に向けて今回はこの記事を書かせて頂きましたので参考になればと思います。

それでは良いトリップを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?