キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

今日も元気に占い本を読んでいこうじゃないか

これは1冊で12星座全部をカバーしているので、内容が薄いかな、と思いきや、きっちり12星座全部の2023年毎日の運勢を載せてる。

結構これは他の本との比較で考えると、お得なんじゃないだろうか。1冊でみんなの運勢を占えるわけだから。ぜひ細木かおり先生やゲッターズ飯田先生は見習っていただきたいものだ。

ちなみに、この12星座占いを見るたびに、新卒の同期入社の人間が言った言葉を思い出す。彼は血液型占いは信じてんのに、星座占いは信じてなかったんだよね。「なんで?」って聞いたら

「だって、星座なんて『親がいつヤッたか』だけで決まるじゃん。そんなので性格とか決まらないでしょ。だったら血液型のほうがまだ信憑性あるよね」

いやどっちも信憑性ねーよ、とは思ったけど、まあそれなりに彼の中で理屈がついてんだなー、って感じた。どうでもいい話なんだけどね。

で、本題ですよ。そもそも水瓶座はどういう星座なんだと。

っていうのを見ていきたいのだけど、その前にこの本の特徴を少し。ページを開くと、いきなり奇妙なイラストがデカデカと書かれたページが何ページも続く。

【運気爆上がりパワーアート】らしい。印刷するなりコピーするなりして常に持ち歩け系?そんなことは特に書いてなさそうだけど。

そして、パワーアートが終わったら【2024年の私から2023年の私への手紙】を書くページが現れる。2023年をどんな年にするのか、先に決めちゃってここに書いてしまおう、ということらしい。そうすることで、思考が実現する、思いが実現する、的な効果を狙っているようだ。

想像以上にスピリチュアルだな。いや、占い自体十分にスピリチュアルなんだけど。でも他の本よりも更にスピリチュアルな感じだ。

わたしたちは、どんな未来も自由に創造することができます。先に決めることで、さまざまなことは、現実化させることができるのです。

キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

いやまあ、言わんとしてることは分からんでもないし、目標を立てて意識しないと達成できないよね、ってことを(ものすごく好意的に解釈すると)言ってるんだと思うんだけど、じゃあこれで

【サマージャンボで一等前後賞合わせて7億円当たりましたありがとう】
【安室奈美恵から告白されて結婚しましたありがとう】
【横断歩道で困ってた老人を助けたら大富豪でお礼に大金をもらいましたありがとう】

なんて書いて実現するわきゃねーでしょうよ。そんなことを書く人間ばっかりじゃないか、なんて思うんだけどね。まあでも、ナポレオン・ヒルも『思考は現実化する』なんて言ってるしね。どうなんでしょうね。

で、水瓶座ですよ。やっと本題に入れそう。

性格上の特徴は大きく6つ上げてる。

  • 人は人、自分は自分

  • 人との一定の距離を保つ

  • 常識にとらわれない

  • 平等で博愛主義

  • 情報を集めるのが得意

  • 手放し上手

なんだろうね、個人的にはそこまでマッチしてないような気もするけど。他人から見たときはどうなんだろうね?人は人自分は自分、これはあるかな。他人のこととかぶっちゃけ興味ないし。他人のこととかガチでどうでもいい。人との距離を一定に、ってのもあると思う。人付き合いが苦手だし。
常識には囚われてるんじゃないかな。囚われたくはない、とは思うけど、でも結局囚われていると思う。
情報集めるのが得意だったら、もう少し違う人生になってた気もするし、もう少し金を稼ぐか増やすかできてたと思う。得意じゃないから今があるんでしょうが。
手放し上手、って、「モノへの執着があまりなく、もらったものも使わなかったらサクッと人にあげたりする」らしい。もらったものについては捨てられなくて困るタイプなので、それはないかな。あと、典型的な捨てられないタイプで比較的物持ちが良い方なのでね。

で、来年の運勢だが、基本的にはけっこう良いらしい。ここまで読んできた本は、全部来年の運勢が良いって言ってんぞ。まじで良いんちゃうか?

全体運としては「2022年から続いてきたハッピーな流れ」がそのまま続くらしい。言うほどハッピーでもなかったぞ?

2022年から続いてきた、水瓶座さんのハッピーでにぎやかな流れ。絶好調をキープしたまま、2023年の幕開けを迎える水瓶座さんも多いでしょう。引き続きあなたの軽快なフットワークと宇宙レベルのスゴさを誇る絶大な存在感が、キラキラ光る年明けへと導いてくれるはずです。
 もしも、2022年に何かのモヤモヤや期待はずれな気持ちを抱えていたとしても大丈夫です!あなたの活躍とラッキーな流れを後押ししてくれる木星は、5月中旬頃までコミュニケーション運や好奇心を刺激します。
(中略)
ぜひ、2023年の自分自身に期待をかけてあげましょう。

キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

『宇宙レベルのスゴさを誇る絶大な存在感』ってのが何言ってるか分からないのだけど。

どちらかと言うと存在感を消していきたいんだけどね。。。まあどうしても存在感が溢れてしまう、ってことなんだろうね。それはどうしようもない。

で、具体的には5月中旬まで忙しく動き回ることになるらしい。それはそれで良いんじゃないかと。暇よりもいいと思う。

そんな感じで休む間もないといった時期なのですが、あなたにとってはすごく嬉しい繁忙期になるんですね。人と関わりながらインプットとアウトプットをくり返してこそ、感性豊かに磨かれていく水瓶座さん。全部ガッツリではなく、いろんなところに片足を突っ込むくらいでOKなので、ノリよく動いてみてください。

キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

片足突っ込むくらいで許されるなら、それくらいが一番いいわ。個人的にも助かる。本当にそれくらいでいいのか不明だけど。大概は言ったもん負けになるからなぁ。

5月を過ぎるとおとなしくなるらしい。部屋に籠もったり大掃除や模様替えしたり、DIYしたりするらしい。模様替えはいつもしたいと思ってるわ。まずは部屋にあるものを整理しなあかんけど。。。

それとですね、モノやお金を生み出す流れも2023年はスムーズでしょう。あなたの個性やアイディア、ライフスタイルにたくさんの人からの興味や注目が集まり、お仕事や副業につながるといったこともありそうです。
(中略)
私なんかでいいのかな?と躊躇したり、一歩引きたくなったりする場面もありそうですが、まったくその必要はございません!どうぞ、宇宙レベルの存在感を発揮してくださいね。あなたにはそれだけの魅力や無限の可能性があるのです。

キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

出たよ、宇宙レベル。僕が宇宙レベルですごいってことだな。やっぱり我ながら只者じゃないとは思ってたんだよ。それが発揮されるのが、宇宙の謎が解けてからになるんじゃないか、って気もするが。

仕事運も良さそうだ。仕事感が書き換えられて、どんどんアップデートするらしい。自分らしさを生かしたライフワーク、向上心を持って高みへ行ける成長の糧、そんな仕事が出てくるそうな。
取り敢えず今は副業からの独立、ってのを2023年は狙ってたりするので、その点では確かに大きく仕事への関わり方が変わってくる可能性はあるよね。変えていこうとしているし。

年明けから3/26頃はいきなり主役級の活躍ができるタイミングらしい。その間に何があるよ?思いつかんけど。今の会社でなにか大きな仕事ができる?それとも副業のほうか?主役にならなくてもいいけど、面白い仕事がしたいもんだ。

そして3/26-5/22は繁忙期らしい。上の全体運でも同じようなこと書いてたな。まあ忙しいのはいいよ。暇よりいい。

10/13-11月下旬はキャリアアップやステージアップの時期とのこと。ほぼ日付を明記してたのに、ここは11月下旬なんや。粗くなったな。仲間を増やせるらしいが、あんまり増やしたいとも思ってないのが問題だな。モノによるけど。

続いて金運。2023年はお金と仲良くなれる年、らしい。絶妙な距離感を保つんだってさ。

チャリンチャリンの運気が高まるのは、1月と2月、そして7月8月もいいですね。むやみに稼ごう、増やそうとしなくてもお金から好かれるようなタイミングとなっております。ただ、入ったぶんそっくり使ってしまわず、管理はきちんとしておいてくださいね。年明けから春までも、支出内容をチェックしておきたい時期です。交際費が増えそうなので、そのぶんセールなどでの衝動買いに気をつけるといいでしょう。

キャメレオン竹田「キャメレオン竹田の12星座占い あなたの2023年がめちゃくちゃ開運する本」

1月って、お年玉あるし、逆に出ていくほうだと思うんだが。年末ジャンボが当たるのか?いやそれは12/31だから1月ちゃう。何があるんだろう?7、8月も分からんな。まあ、金運は悪くない、っつーことで。

恋愛・結婚運は置いといて、健康運も問題なさそうだが、大地に足裏をぴったりとつけるようなイメージで足腰を安定させるのが大切、スクワットや裸足でのヨガなんかがオススメらしい。やっぱりLAVAに行くか?LAVAも男性に解禁されとるし、体験に行ってくるか?あ、年明けてからでないとあかんのか。汗をかくのもいいらしいし、やっぱりLAVAでホットヨガだな。

で、最後にラッキーあれこれってのがある。

  • ナンバー:3、33、333、3333

  • カラー:水色

  • パワーストーン:アクアマリン、ターコイズ、アマゾナイト

  • 精油:ペパーミント、シナモン、スペアミント

  • フラワーエッセンス:セラトー

  • 植物:パンジー、たんぽぽ、チューリップ、マリーゴールド

  • スポット:クラシックなカフェ、坂道

  • アイテム:シルクの下着

  • 食べ物:グラタン

  • 人:おじいさん、おばあさん

  • 神さま:オモイカネノカミ、スクナビコナノカミ

とにかく3推しがすごい。あとライトブルー系もめっさ推してくるな。かと思いきや植物は一転して原色系だな。
シルクの下着かー。昔持ってたけど、今はそんなのないからなぁ。買うか?
神さまってのがラッキーアイテムに入ってくるのがスゲェ。まあ僕は宇宙レベルだし、宇宙から見たら神さまもその一部でしかないからな。僕のほうがレベルが上、ってことでいいですか?オモイカネは知識や知恵の神なので、気に入った。

という感じでした。全体的にいい一年になりそう、ってことだね。

あとね、冒頭にも話したとおり、この本は「言葉が現実化する」ってことを言ってるのよね。で、その言い方も「〇〇になりたい」じゃなくて「〇〇です」って言い切っちゃえ、というね。これも色んな所で言われてるなぁ。苫米地さんも似たようなこと言ってなかったっけ?

それはそれでいいんだけど、その例文のところにほぼ必ず「わたしはお金持ちです」「わたしはお金を稼ぐことがとても楽しくて簡単です」「わたしは大富豪です」といったお金にこだわった内容が必ず載ってる。

それが悪いと言うつもりはなく、逆にそこまで振り切っている、金に対する欲望丸出しなところがいいよね、と思った次第。好感を持ったわ。これだけでも、読んだ価値あったかもしれない。

さて、僕も例文から一つ抜粋させてもらって、それを唱えておくか。これが来年のテーマだな。

なぜだかわからないけれど、わたしのもとにお金が無尽蔵に流れてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?