見出し画像

自分のレベルを上げるなら敵が強いところへ行け

今日は珍しく早朝に目が覚めたので、朝から書いてます。(いつもは23時くらい)

朝から散歩してパソコンに向かうのも悪くないなと。なぜか1日が充実しそうな気がしますね!今は習慣化ゲームの一環としてこのnoteを書いてますが、次は朝起きるという僕が1番苦手なことをやろうかななんて思ってます。

朝起きるのが苦手と豪語している僕ですが、それでも中学生の頃なんかは毎朝部活の朝練に行けてたんですよね。ってことは元から起きれない訳ではないと思うんですよ。ただ当時は朝起きることが当たり前だっただけなんでしょうね。

僕が大学に行ってた頃はいわゆる意識高い系だったと思います。(意識が高いだけですけどね笑)普通に就職活動することに疑問を持っていて、就職することだけが選択肢じゃないよなとか言ってました。その当時の周りの子たちは就職することがは当たり前!じゃあどうやって生きていくの?って感じでした。

それでも不思議なことに、高い意識を持って行動するとそこに集まる人たちの中では意識高いことなんて当たり前すぎるんですよね。就職以外の選択肢があるなんて当たり前、行動して当たり前の世界です。

今となっては基本的に仕事の話ばかりしてるし、自分が気づかない内にすごく面白い環境にいるんだなとふと思います。

とにかく自分のレベルを上げたいなら自分がいる環境を変えるのが1番手っ取り早い!当たり前のレベルを上げることが自分のレベルを上げてくれます。

RPGとかでも、敵が強い環境に行けば早くレベル上がりますもんね!もちろん最初の村でもレベルは上げれますが、根気と時間がかかりすぎます。

僕はもっともっと強くなりたいので、自分自身の当たり前のレベルを上げていきます!一緒に頑張りましょうね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?