見出し画像

1ヶ月毎日noteを書くことで起こった3つの効果

今日でnoteを毎日書き続けてまるっと1ヶ月経ちました!当初目標にしてたのでちょっとした達成感を感じています。

とにかく書くことだけを目標にしてきたので、内容はうーんって感じですがそんなnoteを読んでくれてた方は神ですね。

1ヶ月書き続けたことですごい結果が出た訳ではないですが、続けることでこんな効果がありました!

メンタルが安定する

僕はかなりやる気のムラがあります!自信あります笑
そんな僕でもかなりやる気を持続出来たなと思います。これはnoteを書きながら調べてたのですが、「作業興奮」と呼ばれるものらしいです。

作業興奮とはやる気が出たから行動するのではなく、行動するからやる気が出ることを指すようです。会社に行かず家で仕事することが増えてきた自分にとってはめちゃくちゃ役立ちました!

行動不足が浮き彫りになる

今日は書くことないなーって日があるのですが、そういう日ってインプットが足りてないんですよね。今日あんまり何も考えず行動してたんだなってのが浮き彫りになります。

今日は色々したな!って日はやはり書けるので、ネタが無いなって思う時は行動が足りてないという指標にできます!

新しいことを始めたくなる

これは僕だけかもしれませんが、毎日続けることにやりがいを感じだした頃から新しいルーティンとしてプログラミング学習と体重を測るを増やしました。

途中でnoteだけじゃ足りなくなったんですよねー。やってるとルーティンをこなすのが楽しくなってきました!

少しずつレベルを上げていこう

本当に少しずつでも、このnoteのクオリティを上げていきたいと思っています。このnoteに限らず他のルーティンも。やはりなんでルーティンを作るのかといえば結果を出したいからなので、やはり逆算は必要だと思います。

この1ヶ月を機に次はどうルーティンをこなせば結果に繋がるのか?それをしっかり考えてやっていこうと思います!一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?