見出し画像

ここ数日のこと。

よる、note。

今日は近況です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

家族が揃う連休はnoteすっ飛ばしがちです。
書く前に眠くなるぐらいだから、寝た方が身体のためだね、きっとね。

「でこ痛?」に悩まされながら、この1週間を生きております。

寝るときに痛み止めと水を常備するとか、普段生活するときに痛みが吐き気に変わりはじめたら横になるとか、何かを拾ったりのぞき込むときに顔面を下に向けないとかとか。

いろいろ今の体調に合わせた決めごとをつくってあげると、意外にも動いてくれる身体。持ち時間は変動するけれど、ここまで回復してきたからいいんじゃん?と。

仕事も再開しながら、ライティングだけでなく「動画編集」をやるようにもなってきました。

サムネもちゃんと作れるようになりたくて、CanvaからGIMP経由してPhotoshopに流れ着きました。

記事に入れるスクショもSkitchからPhotoshopでいけるようになってきたから、コレ1つでいけるのでは?となってきました。

ただ、完全我流かつ必要に応じてググる、YouTube見るでツギハギだらけのため、どこかで初心者向けの体系的な知識を付けたい。

そんなこんなで、知らないを知る1週間でもあったりします。

新たに1件、テストライティングに進めたものも出てきたため、ひとつずつ積み上げてこうか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今朝見つけた光あそび。
セミが大合唱ですが、目に映る光はきれいでしたよ。

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。