見出し画像

新たな情報に触れる日々(脱線多め)

暑くなったり、寒くなったり。
一昨日33℃から、今日は23℃に。
さすがに夕方からは、気圧のせいかフラフラに。

今もちょこっと引きずっています。
ただいま、0じ25ふん。

今日も今日とて、初めての情報収集をして一日が終わりました。

これまでの情報収集。

iPhone 3Gを孫さんが日本に持ってきた頃からiPhoneが好きで。

2012年(27歳)からバイトをはじめてiPhoneケースを販売して、新商品にワクワクして社員になって。2015年から東京に来て。
iPhoneケースとかケーブルとかバッテリーとかその他もろもろ。iPhoneの周りの商品に触れる生活をしていました。

一方でプライベートは暇。だったので、店舗で聴いていた洋楽たちから、邦楽も聴くようになりました。星野源のSUNのCDを買ったのが懐かしい。会社ではJ-waveがついていて、当時いっぱい流れてた。

(↑買ったとき※もう更新しなくなった本垢。)

それから、映画を毎週見る生活を始めました。つぎは散歩をするようになり、海外ドラマにハマりました。その後、アニメを観るようになり、いまの僕ができあがりました。

恋愛も無かったわけでは無いです。でも、かくかくしかじかで、いまおひとりさまですから、お察しくださいまし。

「未婚独身36歳、在宅勤務」という素晴らしいステータスを得ましたけれど、楽しい伯父ちゃんライフを送っていますから。20代は楽しかったねと、それでいいんです。

さて。

そう、情報収集の話です。戻ります。

スマホケースを中心に雑貨とかガジェット(家電?)、ファッションビルや蔦屋書店、ECサイト運営の情報は蓄えたのですが、全然違うジャンルの情報収集が始まるわけです。

ゼロです。

だから、楽しいです。

毎日、結構な頭の糖分を持ってかれます。
おかげさまで、この時間は稚拙な文章になるというか、本来持っている言葉が素直に出てしまいます。

頭が良さそうな話をするのは好きです。

けれど、こういう中身が詰まってない話をするのも、同じくらい好きです。

話変わります、6月4日です。
Kindleで漫画が配信されたようです。
読みたい。けれど、しばらくお預け。

いまはていねいに、作って届けたいものがあるから、そこに時間を費やすのです。

ちなみに漫画たちはこれらです。週末に読む余裕でも作れるように明日もがんばるぞ、と。

(Kindleで読む派で「そうだ発売日忘れてたー!」という方はこちらから。)

ではでは、おやすみなさいまし。
夜中はいっぱい雨が降るのかな。

今日のPodcast、貼っておきますね。


ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。