見出し画像

やっちまった。と、今日の振り返り。

やらかしちまった…

これ、僕のブログのいまの画面なのですが、パーマリンクの設定がおかしかったから該当のページを削除してみたら、こうなりました……。

商売道具なのに、何してんねんワイ。。

データベースをバックアップからリストアしたらいいかなぁと考え、ポチッとして横になったところです。

さて、本日も終わりました。

本日で、初めてのクラウドソーシングのお仕事の納品が終わりました。

1件は継続、もう1件は待ちですね。
引き続き、がむばる。

明日はバイトの面接です。
改めて、朝から備えよう。

今日はですね校正ツールをいろいろ使ってみました。
揺らぎとか、日本語のおかしさを注意されることが多いんですね、うえだ。

記事の仕上げにと、いろんな校正ツールにかけながら原稿を見直しました。

1つめはWordの校正ツール。なんだかこれで十分な気がしますね。

2つめにATOKパスポートの人向けに提供されている、校正ツール。まぁ、揺らぐ揺らぐ。。

んで、念のためにと、もう一つ。
3つめがPRUVでした。これは無料で、会員登録すると2万字まで校正ツールとして使えるサービスでした。

どれも僕のような揺らぎに気付かないタイプにはありがたいもので、ライティングの最後の仕上げに役立ちました。

ちなみに、「○○な」って書いていた文に、この表現は正しくないですって指摘もあってね、ありがたや。

提出が終わって、久しぶりに母の買い物に付き合ったり、甥っ子と夜にゲームしたりと息抜きができました。

SPY×FAMILYでも読んでケラケラ笑って寝ようかな。

ブログにPodcastのページ作る作戦が失敗したけれど、明日朝にサイト復旧してくれてたらいいなぁ…

ちなみに本日の更新です。

では、おやすみなさいまし。

と、おはよ。

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。