見出し画像

ワクチン打って

久しぶりになった!

2回目のワクチンを打ち終わって                                                                                                少し苦しい時間を過ごしてた。泣

打ったその日はだんだん腕が痛くなってきて、上がらない感じ。                                         夜になってだんだん寒くなってきて                                      部屋の温度はいつも通り高いのに、寒気すごく感じて                         何か月ぶりか、布団かぶって寝た(笑)

次の日起きたら38.6!!!                               起きて急いで解熱剤飲んだらすぐ下がった!

友達から2回上がるよって言われてたから覚悟してたら                       やっぱり上がって39.0!!!                                        びっくりしたけど、さすがにその時はきつかった

その次の日は起きたら熱下がってて安心!


こうしてワクチン2回目を無事に打ち終わって感じたこと。

①一人暮らしで熱出たときの準備                                  今回は、熱出ることがあらかじめわかってたから                        前日に飲み物とか簡単に調理できるものとか準備できてたけど                                          急に熱でたり、風邪ひいたりした時のために                                 いつでも食料品常備しておくことの大切さを実感!!

②友達の大切さ                                                                                      LINEで「大丈夫?」って送ってきてくれる友達                          家に食料届けてくれる友達                                     恵まれてるって実感。。。

③治った後、食事をしっかりとること                                                  熱が出てるときってゼリーとかアイスとかポカリとかが楽でついつい                   そうゆうものに偏っちゃうから、体調回復した後、                          野菜、たんぱく質、ビタミン、炭水化物しっかりとること大切だなって!   ちなみに、その後一発目の部活でありえないほど疲れて体力なくなってた泣

思ってたよりもきつかったけど、まずはワクチンさせてもらえたことに感謝。                                                    接種会場でのスタッフさん、看護師さん、お医者さんに感謝。

打ったから安心して行動するんじゃなくて                                これまでと同じように、いや、これまで以上に自分の行動に厳しく、行動1つ1つに責任と自覚をもっていきたい。

そして、いつもコロナの危険を目の前にしてがんばってる人がいること、自分より何倍も我慢してる人がいることを忘れないようにしたい。

そう思った数日間でした。

でもさ、そろそろコロナ落ち着いてくれ、、、                           ちょっと長すぎないか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?