見出し画像

22歳人生の岐路

人は例に漏れず
誰でも人生の中で
先の道の選択を迫られる時がある。

息子が
今まさにその岐路に立っています。

何の疑いもなく彼が進もうとしていた1本の道。
数日前に突如現れたもう1本の新しい道。

母はハラハラしながら
そして祈りながら
彼の選択を
見守っています。

どちらの道を選んだとしても
未来から振り返ったら
どっちもが大正解。
自分自身の経験から
それは紛れもない事実。

だから
我が心に従って
ワクワクする方の道を
自信を持って
選んでほしいと母は願っています。

私が強くそう思うのは
奇しくも彼と同じ22歳の時
私は人生の岐路に立っていて

その時の私は
「ワクワク」ではなく
ある意味「安定」とされる方の
道を選び進んだから。

今の道も中々のオモローな道だったけど
もしあの時「ワクワク」の方の道を
選んでいたら
私の人生はどんなだったのだろう。
ものすごい興味がある。


●どんなパラレルワールドにいますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?