絶賛おためしキャンペーン

最近、私をとにかくイラッとさせる友達がいる。小学校からの長い付き合いの友達。この人ってこんなに人を嫌な気持ちにさせる人だったかなあ…と考えてみるけど、今までこんな気持ちにさせられたことは記憶にない。

来年の3月、子どもが大学を卒業する時に私も卒婚予定で、それまでに経済的自立をすべくこれまで頑張ってきた。
未来を憂うこともせず、どっちにしても幸せか超幸せかという選択肢で前を向いてやってきた。

それなのに一番の応援者であって欲しい友達が、とにかく後ろ向きにグイッと引っ張る助言発言ばかりをしてくる。

彼女は彼女なりに心配して言ってるのかもしれないけど、大きなお世話なことばかりを指示してきて「もうほっといてくれ!!!」と昨日も電話を切りたくなった。その後ものすごく波動を乱され、ご機嫌さんではいられなくなった。

しかし考えてみた。どうもおかしい、何かがおかしい。絶対そんなはずはない。彼女はそんなことをいうキャラでもない。

ちょっと待てよ…と自分の中をサーチしてみたら、私の心の奥底に、彼女の口から出た数々のイラッとの言葉の欠片が、自分の中に潜んでいるのを発見した。
その言葉の一つ一つをきちんと手の上に乗せて眺めてみた。今の私は昔の私ではもうない。怖れの残像があっただけだった。ちゃんと探ってその正体を確認したら何だかすっきりした。

私はもう大丈夫。

彼女は私にそれを気づかせてくれる為に、嫌な配役を演じてくれたのだと思った。(そんなことを彼女に報告しても、きっと「はぁ?!」って言うだろうけれど笑)

6月は、聞くところによるとどうやら毎年お試しの月らしい。
自分のやりたいこと、叶えたい夢、それを追ってるチャレンジャーたちに与えられし「オマエはそれでもチャレンジし続けるのか?」という天からのお試し。

お試しされてるコはいねがーー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?