見出し画像

今日はうれしいひなまつり

ひっさびさにnote更新。

先日、noteに書きためた記事を電子書籍として出版させてもらった。

そのことで一旦ひと段落してしまっていた感ありnote記事書かな過ぎ。

画像1

kindle 「ほっこりしていかはらへん?」京都から発信する幸せ小編集。

どうぞよろしくお願いします(^_−)


SNSの普段使いはインスタ中心にやってるのだけれど、

今日の記事は、なんとなくnoteに書いておきたいと思った。


この3月大学を卒業予定の息子から、

自分は卒業できるかどうかの瀬戸際にいて、

その是非が(今日)3日にわかると聞いたのはつい三日前のこと。


彼の小学校の頃から、通知簿見ることもよく忘れてた私、

大学の成績のことなど全くのノーマーク。

2022年3月が来れば自動的に卒業するものだと思い込んでたので

この2日間は流石の私もドッキドキ。

なので、今日の朝「大丈夫やったわ、卒業できる」と聞いた瞬間、

「良かったやんか!!」と思わず大学4回生にハグしてしまった。笑

小さい頃は毎日のようにギューっと抱きしめてたけれど、

いつの日からかそんな日常だった行事も忘れていた。

無事(ギリギリでも)卒業できることも嬉しかったけど、

母のハグを素直に受け入れてギュッとし返してくれたことが

もっと嬉しかった。

今日はうれしいひなまつり。(男の子やけども。)


●考えるよりも先に、体が動いてしもたことはありますか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?