note始めて感じたこと。

note始めて7投稿目!比較的順調に続いてるよ!イシハラです。

noteを始めることにしました
から約半月が経って最近感じていることを簡単に残します。

感じていること その1
電車に乗ってる時間がめちゃくちゃ短く感じる!

普段私が電車に乗ってる時間は、1日で平均4時間です。今まではグータラ寝たり、ゲームやったり、記事読んだり、ぼーとしたりしていました。
でもやっぱり疲れる!!!
まじ疲れるんす。寝ても寝た気がしなかったり、身体が痛くなったり。挙げ句の果てには電車に布団敷いて寝たい!!と思うくらいです。でも、noteを電車の中で書き始めました。考えながら文章書いてると、あっという間に1時間が過ぎます。しかも、頭の中も整理されるという。なんか自然と書きやすさを感じています。

感じていること その2
プレッシャーがないから好きなように書いて投稿できる

誰かに見られてるからちゃんと書かなきゃ〜とか、しょうがなく書くかぁ感がないんですよ。(実際にも見られてもない説濃厚だが)Facebookみたいに見られている感が嫌なんで。Twitterも最近それっぽくなってきてるし。逃げた先がnoteみたいな。それでも、日記感覚で感じたことを残しています。残さないよりマシでしょ?って感じで。なんかそのとき感じたことが頭の中で消えちゃうのってもったいないなぁって思うんですよ。
何かに使えそう!!!くらいの部屋の掃除しているときに、これ取っといたら使えそう!くらいの感覚です笑笑

感じていること その3
そもそもnoteなくても良いはず

別にnoteがあったから世界観変わりました✨ありがとうございます!!!なんて言いたいわけじゃなくて、

欲しかったんだよね と あったら便利

の狭間の、友達からもらう誕生日プレゼントみたいな感覚です。(あれ偏見かな)
いや、誕生日プレゼントって貰えるのが嬉しいわけで、中身が超欲しかったものじゃなくてもいいわけじゃないですか?!笑 ちょっと使えればいいんですよ笑
まあ、それは置いておいて。笑

Slackのアプリとか、乗り換え案内のアプリみたいに完全に必須なものではないんですよねnoteって。それでも、あったら便利なんですよ記しておくのに。

感じたこと その4
体験が良かったんだと

私みたいに発信力も経験もない状態の人間でも、投稿が許されたり、記録として残せておけるっていう空間が苦しくないんです。心地良いんです。だからnoteの投稿は続くと思っています。


読んでくれてありがとうございました!

#noteをグロース #note始めました #note近況報告 #note始めて感じたこと #note続けます