見出し画像

【光魔法のワーク page.3 】生きている間に絶対知っておいた方が良い、本来の自分を思い出すワーク ※自分の限界を知って突破方法を知る。 #自分らしく生きる#自分を知る


--------------------------------------------------------
こんにちは・⋆* 
タロットを用いて【YouTube】配信をしています。
https://www.youtube.com/@riricardreading

--------------------------------------------------------


前回までで、各星座の限界を書きました。
step.2の今回では、あなたの星座の限界突破方法を書いていきます。

まだ見ていない方は
まずは、[ step.1 ]より、各星座の限界を知ってください^^


[ step.1 ]
それぞれの星座の限界はこちらの記事を確認


前半6星座はこちら:牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座

後半6星座はこちら:天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座


[  step2. ]

限界からの突破方法


それぞれの星座の力には必ず地球上での限界がきます。

その時に、ホロスコープ上で反対側にある
全く別人の自分を生きると
限界突破に繋がります。

例えば、仕事などのシーンの時にだけ
反対側の星座の力を借りると良いんです^^
女優の様に反対側の星座になりきるに近いのかもしれませんが
やり方は人それぞれ♡


人類みな兄弟、ワンネスの考え方からしても
星座と星座を手を取り合って協力をして、
お互いを高め、助け合えます。


それでは、それぞれの星座の反対側にある星座の力をまとめていますので
ご自身の星座の段落をご覧ください^^



今回は前半の6星座
おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)
おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)
ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)
かに座(6月22日〜7月22日生まれ)
しし座(7月23日〜8月22日生まれ)
おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)
--------------------
↓次回投稿をお楽しみに❤︎
てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)
いて座(11月23日〜12月21日生まれ)
さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)
やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)
みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)
うお座(2月19日〜3月20日生まれ)




牡羊座


牡羊座さんが限界を感じた時は、天秤座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
牡羊座さんは、
「見て見て!誰か見つけて!誰か認めて!」といった感じで
より評価を求め、より満足を求めると限界を感じるのですが
天秤座さんの力というのは、
「自分から人に関わっていこうね。相手の本意を知ろう。傲慢になってはいけない。自分の想いと相手との良いバランスを探し出そう!」という広い範囲で人間を知っていこうという力です。

具体的な牡羊座さんの限界突破方法は、
・人の要求に応えてみる
・正しい人間関係を作り出す
・相手の発言を聞く、相手の真意や人格を感じ取る(言葉を重視するのではなく、相手の本意を重視する)

天秤座さんは、
家族や会社などの均衡を保つ調和の天才
です。

人にはっきりと成果を見せたい。対人関係を12星座中もっとも重要視している牡羊座にとって、人からの評価や人からの信頼などがとても大切です。
そこに、天秤座さんの広く人間関係を見て、人間関係ってバランス。得意分野や苦手な分野もあれば、同じ事でも良いと思う人もいれば悪いと思ったりもする。
そんな”人間”と言うものをまずは一人一人知っていく事。
牡羊座の方が認めれば、牡羊座の方も認められていく。
その人間関係の調和のために、天秤座さんの人間関係を広い視野で知っていく力を借りると牡羊座の力が限界突破されてさらに目標達成に近づいていきます。


月星座(※1)が天秤座の牡羊座さんは
牡羊座と天秤座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が天秤座じゃない牡羊座さんは天秤座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





牡牛座


牡牛座さんが限界を感じた時は、蠍座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
牡牛座さんは、
「お金しっかり!手放さない!」など安定や豊かさをギュッと握りしめて手放せないと限界を感じるのですが、
蠍座さんの力というのは
「お金握りしめてなくても、預ける方法だってあるし、色んな方法があるんだよ〜」と所有欲に色々な道を広げてくれる力があります。

具体的な牡牛座さんの限界突破方法は、
・自身の肉体など、身近なものの可能性より、自分以外の何か、他社性に入り、自分を変えていく
・今、手にしている物を捨てる。物欲、執着、所有欲を捨てる
・土である事より、水を引き寄せて土を構成させる(次に説明あり)

蠍座さんは、
土の星座である牡牛座さんに水を与えて新しい形に構成してくれます

砂場で水を与えて形を形成した経験は誰しもあるかと思います^^
砂である事に変わりはないのに、命が吹き込まれたような形は、牡牛座さんに新たな形を与える為に必要な水の星座の力です。

蠍座は何かの分野において、無限大に可能性を考えます。
あれも良いし、これも良いかもと個性的な発想でアーティスト気質を持っています。
そのように、今ある牡牛座の方にとっての豊かさを
こう言う形にも変えられるんじゃないかなど、
発想の転換を行なっていくと、手放せない執着みたいな物が離れて
これ以上は限界!と思っていた牡牛座さんが限界突破していけます。


月星座(※1)が蠍座の牡牛座さんは
牡牛座と蠍座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が蠍座じゃない牡牛座さんは蠍座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡

(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





双子座



双子座さんが限界を感じた時は、射手座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
双子座さんは、
「良いのか、悪いのか」判断をしようとします
射手座さんの力というのは
「判断をしなくて良い。もっと軽く視野を広げて」と、目の前の出来事だけでなく、広い視野から目の前の事を見ようとします。

具体的な双子座さんの限界突破方法は、
・特定の場所からの突破
・1度、自己損失し、異なる対象の中で新しく再生
・警戒心を和らげる
・良いか悪いかの上下の関係の中での答えではなく、左右の広がりの中で答えを見つける

射手座さんは世界を視野に入れている星座さんです。
目の前の事の判断を”世界から見てどうなのか”と広げて考えてみて下さい。

双子座は好き嫌いがハッキリしていたり、境界線を作りがちな側面があります。
そこに世界がテーマの射手座さんに、色々あってそれで良い。色々あるから地球が成り立つ。みたいな感じで、広い視点から見た受容力の力を借ります。
良いのか悪いのか、好きなのか嫌いなのか。そういった答えを求めそうになったら、「ちっぽけな悩みに感じてきた〜」「時間が解決するか〜」など、そのジャッジを止める言葉を自分にかけて下さい^^

無理!と思っていたことが、そうでも無かったり、
双子座さんの限界を超えていけるかもしれないです。


月星座(※1)が射手座の双子座さんは
双子座と射手座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が射手座じゃない双子座さんは射手座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





蟹座


蟹座さんが限界を感じた時は、山羊座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
蟹座さんは、
「必要?不要?イメージはあるんだけどなぁ」とフワッとしたイメージを
山羊座さんの力というのは
「必要か不要かハッキリさせるよ!直感を研ぎ澄ます力を増してあげる!実際にその為の行動をしていくよ!」という力です。

具体的な蟹座さんの限界突破方法は、
・感情が常に動く蟹座に山羊座が実際に行動を与える
・曖昧で柔らかすぎる点をしっかり着地させる
・家を作る、会社を作るなど"形"にする事を意識する

山羊座の守護星、土星の力は殻を破り、新しく殻を作るというもの。
受け付けるもの、拒否するものを区別つけていく事ができる星です。
その力を借りる為に山羊座の力を借りる事が限界の突破口です^^

蟹座は文字通り蟹の様に固い殻で自分を守りますが、中身は柔らかくとても繊細。また自己犠牲の末、星座になった神話もあり、とにかく優しい星座です。なので相手によって感情が乱れたり、判断が苦手。

そんな時に学校の先生になるまでの道を着実に積み上げる様な事が得意な山羊座の力は
目標に向かって、これをすべきだと明確な道を作る事。

そして、テーマは”書く”受験勉強の様にノートにまとめていくイメージで
思考ノートみたいなものを書いて
頭の中にあるものを全てノートに書いて
必要と不要を分けても良いかもしれません。

頭で考え過ぎちゃう蟹座の方は
すぐに目標達成というより、時間をかける事をむしろ受け入れて、
コツコツを進めていく事をしてみると、限界と感じていたその壁を突破できるかもしれません。

月星座(※1)が山羊座の蟹座さんは
蟹座と山羊座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が山羊座じゃない蟹座さんは山羊座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





獅子座

獅子座さんが限界を感じた時は、水瓶座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
獅子座さんは、
「この力の使い方は自分にしか分からない、自分で答えを導くんだ!」とリーダー気質が強く出過ぎた時に
水瓶座さんの力というのは
「世界は広いよ〜!沢山人がいるんだよ〜!自分だけの思考なんてちっぽけだよ〜!」と他人にも頼れる真のリーダーへ導いてくれる力です。

具体的な獅子座さんの限界突破方法は、
・獅子座は自分中心に物事を考えやすく、その自分の中で自信や実感を持つ。それは水瓶座が最も嫌う事なので自分という物を一旦置いて考える
・1度自分を捨てて(最も大切にしてきた自分の中の高揚感や、自分だけで手探りしてきた事)様々な情報を集める
・水瓶座の霊感を信じて得ていく

水瓶座さんは宇宙感覚を持っていて不思議ちゃんとも言われやすい部分がある星座。水瓶座のエレメント"風"は宇宙の風と言われていて、評価を気にすると行き詰まる獅子座さんに宇宙からの光を与えてくれます。

生まれながらのリーダーとしての気質を持つ獅子座の方は
一人で色々出来ちゃうし、
注目されやすいから頼られたりしてタスクが多い!

あれこれしながら
人からの相談も多く一人では手一杯なんて方も多いのでは。

そんな時に
個々の才能を信じて他力大好きな水瓶座の力を借りると
1人での限界を突破できる可能性があります。

周りに水瓶座の方がいれば
どういう言い回しをして他人にお願いしているかとか
水瓶座の方の考え方とか聞いてみても良いかもしれません。

月星座(※1)が水瓶座の獅子座さんは
獅子座と水瓶座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が水瓶座じゃない獅子座さんは水瓶座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)





乙女座

乙女座さんが限界を感じた時は、魚座さんの力を借ります。

どういう事かイメージでお話しすると、
乙女座さんは、
「目の前の物が全て!」と自分の見た物や経験を重視しがちです。
魚座さんの力というのは
「あっちにもこっちにも可能性はあるよ!霧の様にモヤモヤかもだけど、しっかり見えてくるよ!」と、視野を広げる力を貸してくれます。

具体的な乙女座さんの限界突破方法は、
・何でも受け入れてみる
・コワイと思っている事も結局は”得体のしれない物”だとしたらこわくて当たり前だと受け入れる

例えば、人や物って理解できても
龍とか神とかって目に見えないモヤモヤしたもの。そういった”何か分からない大きな何か”それもあるよねって受け入れる。感じ取る。知っていく。

12星座中10番目以降の、
山羊座、水瓶座、魚座は感覚的に宇宙感覚を持っていて、
それはフワフワとした何か分からないもの。

それも有るよねと受け入れて活用する。
そんな事が地の星座でしっかり地球を感じている乙女座さんには必要なのです。

直感が研ぎ澄まされている魚座は12星座中12番目で地球での仕事を成し遂げた最も宇宙に近い様な存在。

地に足をつけ過ぎて目の前の事ばかり見て、限界を感じてきた乙女座さんがいれば、
魚座さんの宇宙から見てちっぽけな自分で物事を考えると、狭い世界から抜け出したくなり、限界を突破できるかもしれません。

月星座(※1)が魚座の乙女座さんは
乙女座と魚座を持っている方なので、2つの星座のバランスを上手く使えますし、こうしたら良いのかとピンと来ると思います^^

月星座が魚座じゃない乙女座さんは魚座ってどんなの?をイラストから参考にしてみてください♡


(※1 月星座を知らない方は無料で調べられるので無料サイトで調べてみてね)



[ 注意事項 ]

✳︎独自に編み出した、それぞれの星座の”限界を感じるタイミング”です。
他への転載は固く禁じさせていただきます。

✳︎快いマナーのもと、ご活用くださいませ^^





✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°
YouTube 今を生きやすくするヒントになれば♡
タロットカード【リーディング動画 】はこちら↓


▼ YouTube 好きなことをゆるりと更新中

https://www.youtube.com/@ririatorie

✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°…✧˖°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?