見出し画像

冨樫展行ったんだよ

どうも、はぶれです!


先日は大阪に行ってきました〜〜
冨樫展に行くためです!


だちの人見知り部がずーっと行きたがっていて行くんだろうなあと思っていたけどまさかの誘ってくれておれたち(わたしと苺鈴ちゃんも)行く気満々で行ってきました‼️それもめちゃくちゃ急に行くことになってバチくそテンションあげで行ってきました。


相当楽しかったです!!!

行きの新幹線withクラピカ


行きの新幹線でふたりにチェキ入れるキーホルダーをプレゼントしました!


混沌(カオス)


ネタバレになっちゃうから展示の内容くわしいことは言いませんが、まずボリュームがすごいです。3時間近く展示を見ていた!!!!!

幽☆遊☆白書とレベルEとHUNTER×HUNTERの展示でした!

わたしごめんなさい幽☆遊☆白書は大昔に喫茶店で1巻を読んだことしかないので全然わからねー状態でした!でも、うわー!読みたい!てめちゃくちゃ思ったから帰ったらアニメ見ようと思いましたまず。わたし以外のふたりはバッチリだからめちゃ解説してくれたー!


中でもわたしたちが1番盛り上がったシーン。

トリートメントはしているか?


この原稿が展示してあってめちゃくちゃ盛り上がったな。

こんな煽りある???

思わず真似してました、会場で。

それからことあるごとにこの真似をしていたのでしばらくは私たちの間で流行ることでしょう。。。

みなさん、トリートメントはしているか?

あとオモコロファンなので、桑原の最後のポーズの展示をみることができてこれか!!!ってめちゃくちゃなってその格好でいっぱい写真撮ったあ。。。


レベルEはアニメしか見たことがなくて、え!原作ってこんな劇画風なんだってびっくりだったなー!とにかく絵が美麗だった。。。アニメ見た時はカラーレンジャーの話最初らへん恥ずかしくて、おっふってしてたのですが、最後ふつーに感動して悔しいですレベルE。王子がうざすぎるのにだんだん可愛く思えてくるのはまやかしですよね。。。

レベルEのコラボドリンク


このドリンクおいしかっあー!!!!!
たぶんこのドリンクで2キロは太りました。。あの。。σ(^_^;)ええけど。(よくない)なかにやばそうなゼリーがゴロゴロ入ってて宇宙感じた。エイリアンや。。。



HUNTER×HUNTERの展示、ょかったよ。。。ある展示で人見知り部泣いてたもん。わたしも涙目でした。横見たら人見知り部から涙出てて、ああああってなった。。あと念のこと事細かに書かれていて、わたしたちは何系だろうか、みたいな話してました。

わたし「ま?わたしはカリスマ性あるから〜」て話をした途端、

苺鈴「はぶれは神経質だから具現化系じゃない?」


。。。。。。。。。。。


いいなー人見知り部は単純一途だから強化系だよなーて話してた。いいなー。主人公気質だなー。ちなみに苺鈴ちゃんはヒソカと同じ変化系です。(自己診断)


みたいな感じでネタバレせずに言うとこんな感じかなあ。うそ、ネタバレしちゃったかもしれない。ごめんなさいね。


ボリュームありすぎて記憶の容量(メモリ)埋まりました、確実に。すでに記憶消え始めてるもん。また見に行きたいまである。


フォトスポットが一箇所だけあってまじ譲り合いで高速で走って撮って逃走してました、みんな。

唯一の写真撮れるところ


あと冨樫展のカフェもあって、こちらはメニューの記載出ているから写真載せちゃいますね!さっきも載せたけど。

はつのかれー!辛かった!トマトかと思いきや謎の赤い丸。もしかしてクルタ族の目?
むむ?これは。。。
最⭐︎高

ちなみにクルタ族の目、なんか甘くてやや怖かったです。

あとカレーに例の水がついてきたので、3人で何系か調べるやつやりました。念を込めている時苺鈴ちゃんにストローで水を濁らされたのでやはりわたしは具現化系です。神経質です、どうも!


あとさあとさ、胸についているバッジはグッズですー!!!ランダム商品でおれたち欲しいの出るかなって震えてたのですが、それぞれがそれぞれの欲しいやつを出すことが、できた。。。めちゃくちゃうれしー!!!!!!!おれクラピカになれたよ。。。嬉しくて3人で帰るまでずっとつけてたら街でキャッチに番号呼ばれた。(それはそう)

思わずにっこり


あとそのほかのグッズもみんな欲しいやつを引き当てて神回でしたね。。

帰りにコンビニで買ったランダムグッズ
レアのクラピカ出て神引きだ!!ってしてたら人見知り部とお揃いのキルアの父たち出て大笑いしました。


珍しく運がいい日でした!


展示の後はかふえーに行った!

英国ぽいカフェがいっぱいあるんすねー!大阪。

かわええええ、、、オフィシナルデルカフェ
スコーンとりんごしなもん茶をいただきマンモス(ぱおーん)
はおに送ったら囚人?て言われた。脱獄囚人。


わーいわーい!ってして帰りのバスの時間までなにする?ってテンション上がったから

とってもたのしーとこに行きました。


大阪まできてなんで?と思うと思いますが、だって、オタクだから。。。。。

生き別れの憧れの人に会いました。涙


あとさ、あとさ、2003年のガチャガチャがあってこれどーしてもやりたくてやりたくて500円入れたんです。

たいしょー年齢18さいだったからはぶれ読者の少年少女のために(いるかわからないけど)モザイクをかけました。


回らない。


このガチャガチャ回りません!!!!!!!!!!!


しかももう500円も帰ってこないものだから店員さんを呼ぶことになって、でも最終的にできないことが判明して、、、


このガチャガチャできなくて悲しいだけじゃなくてややえっちなガチャガチャを回したいややえっちなやつということをまんだらけの店員さん2人に露呈するだけになりました。。。


恥ずかしいだろうがよ。。。

悲しみをはおに送った。


合ってねーわ!!!!


前言撤回、運いい日じゃないですた。!!

あとこのガチャガチャが回らなくて時間かかったことによりバスの時間ぎりぎりになって、それに気づかずにたこ焼き屋さんに入っちゃってしかもそのたこ焼き屋さんが飲み屋で自分で焼くタイプでとにかく時間がかかって大焦り!

ぜんぜん焼けんぞ!!!と大焦りしている時
もうええ!!やっちまえ!の時

焦って焦って時間ないからバス乗るからそのために茶を外の自販機で買ってくるわ!!!!!って人見知り部が言ってくれてわたしのも買ってくれる!となったから何がいい?と聞かれて

はぶれ「む、むむむ、むぎむぎ麦茶!!(大テンパリ)」


苺鈴ちゃん爆笑してずっと「もちつけww」って言ってました。

そこからもう苺鈴ちゃんが爆笑して死にそうになってましたし、わたしはたこ焼き急いでかき込んでひゃっくり止まらんし人見知り部はテンパるしでやばかったです。ひやしやしました。

生焼けのたこ焼き


そこから走ってなんとか、なんとか、間に合いました!!!!ナビゲーションありがとう、ふたりとも。。。。


あんなに時間あったのにどーしてわたしたちいつもこんなテンパリなんすかね!?!?フォロワーさんに教えてもらった大阪のところぜんぜんいけなかったあん!!!!せっかく教えてくれたのにずみまぜん!!

ここは通ったよ。バス行くまでに通ったから走り去った


あせあせ😅


でも楽しかったのでヨシ!!!!!!

無事にバスに乗れた(汗だく)


そんなかんじでしたあ!!!!!!


わたしてきに帰った後のお楽しみにとっておいたお土産の冨樫展のグッズのクラピカのマグカップ、お湯を注ぐと柄が変わるのでいまからお湯でもそそごうと思いますね。


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

オタクは黙って朝マック

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?