見出し画像

会社を辞めて1年が経ってしまう


こんにちは、ハートブレイク‼️陰きゃっきゃです。

頑張って名乗り続けたらこんな変な名前でも名乗ることに抵抗がなくなってきました。恐怖です。

さて、新卒で入った会社を辞めてもうそろ1年が経とうとしています。もうちょっち先のことだが。


会社を辞めた原因は、会社に行けなくなってしまったからです。


もっと言うと鬱になってしまったからです。


今も精神科に2週間に1回通い薬を飲んでいますし、今だに夢に辞める元凶となった会社のドンが出てきて飛び起きることが多々あります。



こないだもドンは夢の中で、『明日があるさ』を歌いながら会社に戻ってこいと追いかけてきました。起きた瞬間ヤバ汗を垂れ流していた。ドン、そういうとこやぞ。夢だけど。



なんで鬱になってしまったのか、会社に行かなくなって約1年間、沢山考えてきました。


会社の人には辞める直前、

真面目すぎる

そのように言われました。

真面目すぎるってどういう気持ちで言ったんだろ?過ぎるって単語は大体悪い意味のときに使うよな?そしたらわたしの頭が硬くて陰気と言いたいってことだよな?ってことはってことはってことは………


このように一人で喋っていたら母に

お前、宮下草薙の草薙の喋り方に似ているな

そう言われたので、ハートブレイク‼️草薙に改名しようかなと真剣に考え中です。
でも略した時にハブレ草になってしまうのがかなりネックです。


わたしの母親、心配性の割に、ケッコー、ワイルドなところがあります。

出張先が地獄すぎて母親に泣きながら電話をかけたら、朝礼で手首を掻き切りお前の苦痛をドンに教えようぜ!と告げられました。

その時は満点大笑いしたのですが

いよいよもう無理って時にそれを思い出して、同期に今日の朝礼で実行していいか?と言ったらトラウマになるので頼むからお願いだからやめてくれと言われました。

同期から刺し違えても止める覚悟を感じたのでやめておきました。

みなさんもやめましょうね



わたしはここ最近まで自分が鬱になってしまったのは自分がカスで弱いせいだと思い込んでずっと苦しかったです。


今も思わないでもないけど、そう考えるのは辛いことだし、正直とても疲れるから考えないようになりました。回復してきているのかもしれません。わかりません。


会社とか組織とかがすごく怖くなってしまいました。

でもそれもすごくカスなんじゃないかって誰に言われるでもないのに思ってしまいます。でもカスだと思うこともカスなんじゃないか?というカス沼にハマって抜けられないでいます。

ひたすらに親にとても申し訳なくて辛いです。ただでさえ、根暗オタク陰キャなのに、働かなくなってしまって親に超絶申し訳ないンゴです。ケッコー、ワイルドな母親すまん。

親に申し訳ないことで打線組んだ時には間違いなく「働いていない」という項目は捕手のポジションに来ることでしょう。

わたしベランダに猫を放つという日課があるのですが、平日の変な時間によれよれパジャマの女がベランダにいたらご近所さんに変に思われるのではないかと考えてカーテンに隠れるようになりました。


母親はわたしとちがい、結構社交的な人なので、ご近所さんになんと言っているのかなあと気になります。

そう思って日中外にフラフラしないようになりました。元から引きこもりっちゃ引きこもりなのですがあ。。それを言っちゃあお終いよ。

休日は専らヒッキーです。

平日もまあまあヒッキーです。


会社を辞めて圧倒的に変わったことといえば、自分への期待値がゼロになったことです。

家族や友人たち、毎日頑張って会社行って働いているというのに俺はカスカスのカスか?と起きた時に思うルーティンがあります。

これがわたしのモーニングルーティン


元から期待値はそんなになかったのかもしれないが、会社入る前はもっと元気でした。マジです。ほんとやねん。信じてくれ。


今の自分の良いところ、枝毛剥くのが異常にうまいとかです。これだけはすごいかもしれん、知らんけど。



わたしかなりのめんどくさがりなので、会社辞めてもうすぐ1年記念日だわ♡とか思う派の女だとは思いませんでした。


自分が知らないだけで割りかし乙女だったのか…?今、少し引いています。

男と付き合ったら目が合った記念♡とか言い出すかもしれんぞ、、、あの、助けてください。

ここにきて新たな発見


謎にバッド入ってしまってめちゃくちゃ暗い話をしてまったな。ごめんなさいね。


ゾンビランドサガの最新話まだ観れていないから元気が出ないのかもしれません!

早く観ますね!!



ッヒョ〜〜〜〜〜〜!!!

〇本日の嬉しかったこと〇

おかゆを2杯食べた

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?