見出し画像

好きな漫画の好きなところを羅列


漫画が好きです

大好きです

イケてない俺たちに漫画はいつだって夢をくれます。

この世には大好きな漫画がたくさんあります。

オタクなので早口で好きなところを書いてゆきます!

以下、早口を脳内再生してください。


●あずまんが大王

1万年と2千年前から愛してる

・1億と2千年後も愛してる

・8千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

・永遠に心の支え

・おまえがイチバン!おまえが1番、、

・萌え4コマ漫画の金字塔だろjk

・金田朋子の存在を知った作品

・アニメオープニングの『空耳ケーキ』は歌詞がマジ意味わからんしリズムふわっふわで不穏まであるけど一度聴くと忘れられない不安定で可愛らしいお歌

・大人になって神楽の焼けた肌の良さがわかる。


・ロリ枠に合法ロリでなく10歳のガチロリを参戦させる作者に拍手を送りたい

・関西弁なのにおっとり天然キャラを発明

・人気のところたった4巻で終わる潔さ

・サザエさん時空でなく、一緒に時が進む時空なので自分だけ成長しない!虚無らない!


あの、ほんと〜に、好き、です。大好き。うまくいえないんですけど。。。あの、ほんとに。

読んでた当時10歳だったわたしはたまたま兄の部屋でこの漫画と出会いました。


見つけた時、とっくの昔に連載は終わっていましたが

高校生ってこんな感じなんだなあ

こんな友達ができるんだあ

先生ってこんな気さくなんだなあ

夏休みはお金持ちの友人の別荘に先生の車で行って海に入るんだなあ

早く高校生になりたいなあ


そんな憧れを抱いたことを昨日のことのように思い出します。

まあ、、

あの、、、

お察しの通りイケていない青春でしたが、、、

このアニメのオープニングをカラオケで歌って解説して地獄みたいに気まずい空気にしたりしてましたね

でも、この漫画を開けばいつだって楽しい高校生活を送れますからね(送れん)

彼女たちと過ごした高校生活(架空)は宝物です。。ありがとう。。。

恋愛要素は皆無ですが、みんなが送りたかった理想の高校生活な気がします。少なくともわたしはそうです。

わたしが持っているこの漫画の帯に

「うっかり笑った人だけ面白いあんまり大したことない超話題作!」


とあるのですがなかなか芯を食っているなあと思います。


めちゃくちゃ事件が起こるわけではなく楽しい日常が流れるのですが、そのリアルさが本気で彼女たちがいるかのような錯覚を起こさせます。。。いや、いるんだ、千代ちゃんたちはこの世に存在するんだ!!!!(狂乱)


同じ作者さんの『よつばと!』の最新15巻広告を少し前に見かけたのですが「普通という奇跡」と書いてあって思わずうるっときた・・・・ずるいわ、、そういうの、、、オタク泣くやんか。。。


『あずまんが大王』もまさしく「普通という奇跡」があてはまる漫画だと思います。


そういう感じです。


●3D彼女(リアルガール)

伊東の女装回は神。伊東は俺が守る。

・主人公が陰キャ根暗オタク

・脇キャラのギャルがまじで最高に理想の友達

・登場人物に陰キャオタクが多いので自分が陰キャだと陰キャあるあるが妙にリアルで少し凹む

▲BBQ慣れしていない陰キャのみなさんの図


・ちょいちょい挟んでくるギャグの温度感が秀逸

・2巻で大泣きして最後までこの漫画を追うことを決意した

・最終回は漢泣き

男主人公の少女漫画が好きなので読み始めた漫画です。少女漫画の中で一番好きです!



なんといっても主人公が陰キャで根暗なのが最大の特徴で対照的なカーストトップな女子とのやりとりが笑えます。


基本ギャグが多いのですが、油断しているとわたしのように雄叫び泣くことになるので気をつけてください。

笑って泣けるサイコーの少女漫画だと思います。あなたが陰キャならなお楽しめるはず!

▲素敵な主人公ですね(^_^)



あれ???

わたし陰キャだったけどこんな青春送れなかったワ、、、


は?俺の青春どこ?返して?




10個くらい紹介しようと思っていたのになぜだか目がもう疲れたので終わります。

というか好きなところしか言っていないのであらすじとか一切お伝えできていないですね、、


これがオタク特有の会話のドッヂボールですよ。それだけは覚えて帰ってください。

みなさんも2つしかない目をどうか大切にしてくださいね。



陰キャオタクから早口でお送りいたしました。

現場からは以上です。

スタジオへお返しします。

ー完ー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?