見出し画像

最強!精神安定のお歌

どうも、はぶれです。

さいきん、質問箱気軽に送ってね〜よかったらどの日記好きか教えてね〜って言ったらなんと送ってくださる方がいてうれしーです!!!!


わい!お歌の回!!!!!!!ぜんぶ!?

うれD。(涙)

お歌の歌詞がだいすきだからい〜っぱい見ちゃうー!!!!!!!!!!!!!

このように言っていただいて嬉しいからまたお歌紹介していきたいなー!と思います☺️ありが10!!


◯『オモイノカケラ』

あの日話してくれた キレイな夢
今は忘れてしまうくらい
もうキミ自身だね
不安がることはないさ

僕らが選んだ世界 行き交うオモイの欠片
互いに気づけば
日々はもっと素敵だ


Switch、通勤の時に聴いてるの素敵です!って思ってまたSwitch載せちゃう。わたしも辛い時いつも聴くようにしています。Switchって心にやさしいお歌が多いくてこの『オモイノカケラ』もほんとーに染み渡ります。曲調も歌詞もぜんぶ優しい心になるようにできているのかなと思っちゃうくらいだ。

もうキミ自身だね」って歌詞がすごく好き。自分が気づかなくても、もしかしたらあの日なりかった自分に今なれているかもしれないのかな、って思うことあります。でも昔なりたいって思っていたことはたぶん忘れてる。だからこのお歌を聞いては思い出すようにしています。今の自分は昔自分がなりたかったからなのかなーとか。わかんないけどね。

辛い時はいつだってSwitchの3人が寄り添ってくれるので頑張れてるよ、俺も。。質問者さんもいっしょだね☺️


◯『さんさーら!』

見知らぬ人のコメントで
すべて始まったり
街中みんなスルーしてた
ゴミを突っついてみたり

あ!そうだ
明日もあんなこと してみたい
言いたい やってみたい
鬼の友達 百人できた
日常を照らす プラスアルファ

このお歌だいすきだいすきだいすき!聴くたびにしみじみとARuFaさんが記事を書くこの世界線に生まれてこれてよかったな〜て思う。大袈裟にしか聞こえんな。でもほんとーに思います。なんか「ARuFa最終回」みたいな歌で胸にきます。そうなるのは楽しいけど刹那げなメロディーのせいでしょうか。。音楽の知識がないからわからない。

ずっと自分のしたいこと叶えたいこと、人が思いもつかないことをこなしていく「ARuFa」もわたしたちと同じ人間で、それもいつか終わりが来るんだなーて思っちゃう。超次元すぎて同じ人間って思えないけど人間なんだなあって思って切なくなっちゃう。ということはいつか終わりが来る。それが当たり前なのに寂しいです。だから同じこの世界線に生まれてよかったなーておもうのかな。終わりがあるにしろ、始まりも終わりも見届けられたらいいですよね。なにはともあれ、ARuFaさんがみんなの日常を照らすプラスアルファなのはもう絶対間違いないー!!!もちろんわたしの日常も照らされています。ずっと!


◯ 『From Teacher To Future!』

From Teacher! 学んでいく理由(ワケ)は
熱い思い受け止める世界広がるからだ
To Future! 流す涙や胸の痛み
成長している証だろう
始まりはいつだっていい…Your Start!

To Future! 追い掛けたいと思うことに
遅すぎだなんて言わせない
その為になりたいんだ…Your Star!

From Idol! 楽しんで欲しい!
この瞬間を、明日も頑張る君に贈ろう
Your Future! 学んだらきっと気づくだろう
無限に答えがあることに
そのAnswerを全身全霊で応援したい…Your star!

このお歌は危険コンテンツです。聴くたびに涙出るからだいすきだけど聴けないまである。お歌のきじはサイトから引用ができないので歌詞は手打ちしているのですが、自分で打ちながら激涙だった。歌詞全部載せたいくらい全歌詞響きます。

この世、傷ついたり不安だったり胸が痛くなることばかりですがそれでもそれを成長と捉えるの前向きですごくいいなあって思います。余裕がないとなかなかそう思えないんだけど、そんな時はこのお歌聞くと思い出させてくれるね。わたしもいますごく響いています。

追い掛けたいと思うことに遅すぎだなんて言わせない」「学んだらきっと気づくだろう無限に答えがあることに」ここの歌詞、すごく好きです。答えは無限にある、その通りですよね。悩み不安たくさんあるけどありすぎるけど、ひとりずつぜんぶ答えはちがくて当たり前だしみんないっしょなわけなくてだからこそいつ始めるかなんてそれぞれで遅いなんてないんだなあって。それを「全身全霊で応援したい!」って言ってくれる歌詞すごく好き!元気でる!!やりたいことやろうって思えるし、がんばろーってすごい思える。



質問箱嬉しくてまためちゃくちゃ長いきじになってしまいました!!!!!!!!!!!!

猛省!!!!!!!!!!!

ここまで読んでくれたひと感謝でつ!!


そんな感じです。


◯本日の嬉しかったこと◯

玉ねぎが目に沁みすぎる。切らなくても。

ー了ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?