見出し画像

ホラーパニック系映画いっぱいみたよ

どうも!はぶれです。


人見知り部がお泊まりに来ていたのでひたすらに映画を観たよ!!!!!


観たのはこちら↓

◯ハッピーデスデイ
◯クワイエットプレイス
◯クワイエットプレイス2
◯死霊館(2013年のやつ)

感想書いてっちゃおー!!!!
でも全部書くと長くなっちゃうから今回はクワイエットプレイスとクワイエットプレイス2の話にするね!!

あたし!!ネタバレを書きたくない!!!!!!!でも書いちゃうかも!!!人からしたらネタバレです!みたいなこと書いちゃうかも!!!!ネタバレ絶対殺すマンの人は気をつけて!お願い!!!!!!!!!!!



◯クワイエットプレイス

人見知り部がめちゃ気に入ってた!!!!

音を立てたら「何か」に殺されるので登場人物が音を立てず生活してます。。なのでずーっとね、しーんとしてる。聞こえるの吐息とか小さな足音とかだけ。緊張感が、やばい。。。。

緊張感張り詰めすぎて頭ガンガンした。

え!!!!だって音出さずに生活できる?!わたし1日にスマホ3回くらい落とすから絶対すぐ死ぬ。


ホラーパニックに分類されてそうだけどそれで音無いの斬新すぎたな。。すごい集中して見てたから少しの物音で飛び上がったわ。。怖いて。

実を言うと。。。

この映画全部観れてないんです。


聞いて欲しい。

途中でさ、、床に刺さった釘が大写しになるシーンがあって一時中止にしました。


やめろ。


やめろ、、、、



わかる。見んでも。その先。

痛い。痛い痛い痛い痛い痛そんでもって声出しちゃいかんの痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い痛い痛い痛い痛い痛い怖い


って映画を一時停止にしてもがき苦しんでいたら人見知り部が「もう寝ようや」と提案してくれました。みてたの深夜だったので。人見知り部は毎日早起きだからわたしが寝ている間に続きみるねー!てことにしてその日は寝ました。


釘が画面大写しになっただけでもがき苦しむの辞めたい。大袈裟すぎる。

作り物だし役者さんは痛くないしわたしも痛くないのに、そうだとわかってるのに、ていうか痛いシーン見る前なのにその先を想像して気持ち悪くなっちゃう。


え!?あたしビョーキ!?

いや、想像力豊かすぎるてむしろ変態??


そんな感じで朝、人見知り部に先に続き見てもらって、わたしは寝る前にネタバレをめちゃくちゃ読んで痛いシーンが他にないか確認してから釘のシーンを飛ばしてみました!!みれました!よかった!!!ありがとう、人見知り部。


何回も言うけどずっと張り詰めてて見るのだいぶ疲れましたね、、、、


でも終盤からラストはふつーに感動しちまいました。。。

しかし音出しちゃダメなのがどの範囲からなのか、みたいなのが難しくて、「あ、今の音はいいんだ」ってずっとなってた。

一言で言うと斬新・緊張・釘


もし観てたの映画館だったら釘の大写しで席を外してますよ。。。


そんでロビーで想像してもかぎ苦しむ。


2もみたー!!!映画の2ってむずかしいよねーて思いながら観たけどちゃんとおもろかったですー!!!!!!!!

わたしは2の方が好きかもー!!!


2の方が音出てる!!!!
そうはならんやろ!!となんでそうするんや!?がいっぱいあって笑っちゃった。

人見知り部は1のが好き!って言ってたから緊張感あって真剣なの好きな人は1のが好きかも!!!!


わたしは釘は、、、間違えた、1は音なさすぎて怖かったので2くらい暴れてくれたほうが助かりましたね。。


釘いける人は1も2も楽しめそうですね!


また長くなっちゃった!


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

人見知り部の辛いの食べてる姿を見る

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?