見出し画像

『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』は超絶アツいドラマ

こんにちは

わたしはドラマに詳しいわけではないのですが、うちの母は世にあまねくドラマを録画し司っているので相当詳しいです。たぶん。

なので母が録画したドラマをちらりと観ることはあります。

『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』

見ました。

おもれーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(画像元https://www.ytv.co.jp/edomoiselle/)

タイトルの胡散臭さから完全にナメてましたが、近年稀に見る神ドラマでした。

まだ4話くらいしかやってないけど。

んなこた関係ねえ、おもれーから、まじ。

令和にタイムスリップしてしまった江戸の現役花魁、仙夏(せんか)ちゃんの話なのですが、とにかく彼女、粋、です。

現代に足りてないものは、花魁魂なのだな。。
仙夏ちゃん、さすが激動の時代を生き抜く花魁。何があっても動じない。

刃物突きつけられても、
「そんなの全然怖くないんだよ!」

なんかすっげえ権力持っている人に対しても
粋じゃないねえ…あんた

カーーーーッ!!かっこよ!かっこよ!かっくい!ひぃ!ふぅ!みぃ!!!foooo!!!!さんばでぃ!!!!say!!!yeah!!!!!えーびばでぃ!!!say!!!hooo!!!!!!

キャバ嬢さんvs仙夏ちゃんでえらめのおじさんを誘惑しなければならぬシーンがあって、

キャバ嬢さん「わたしが勝ったらなんでも言うこと聞いてぇ」

仙夏ちゃん「わたしが負けたら旦那の言うことなんでも聞いてあげるよ(艶やかヴォイス)」

は?
おいおいおい(笑)(笑)
そりゃ〜ないだろ。。。

ふ〜〜ん。そ。。。
そういうのもあるんだ〜
なるほどね〜〜たしかにね〜
そのほうがね〜〜〜〜
頭いいわあ〜〜〜〜〜


へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

落ちました。(わたしが)

まっことけしからんばい(鼻息)
仙夏たそしか勝たん(赤面)

この仙夏ちゃんの中の人、
閉店ガラガラ!わお!って大声で叫ぶ生業をされている方の娘さんなのですが、大変なべっぴんさんでっせなあ。。。目ん玉デカすぎて笑う。かわいいすなあ。。。派手なお化粧も大層似合ってるっつの…はいはい、知ってた。

仙夏〜!俺だ〜!結婚してくれーー!


ドラマといえば、
一昨日テレビつけたらゾンビパニックやってたのですこし見ました。

わたしホラーもバカバカしいのもだいすき。
でもゾンビは苦手です。なぜならグロいから。好きな人いたらごめんけど暴力と直結する事柄は、はあはあしちゃうけん。。。あ、でも『ゾンビランド』は観れます!ギャグセン高くて好き。

昨日のドラマ、ゾンビがガッチガチの器具でぶん殴られてるシーンをしばらく見てたら、はあはあはあはあしてウワーッ!!!ってなってきて半狂乱でチャンネルを変えました。

そしたら、

最高の目玉焼き作るんじゃ!!(赤色黄色フォント)

これが目に飛び込んできました。テレビ千鳥。

その瞬間、ありがとう・・・ってすごく思いました。それでその後に温度差!ってちゃんとツッコミました。心で。わたし基本的におもろいこと何も思いつかんので、脳みそフル回転の芸人さんってほんとリスペクトなんすわ、、、

千鳥、あったかいね。ゾンビから逃げたところ救ってくれたんだもん。。。

巷の人みな、「〜んよ」って話し方してて千鳥に乗っ取られてるかもって思ってたけど、真似したくなる気持ちすごくわかるな。彼ら、あったかいんよ。。。

テレビ離れやべーって言われてるし、実際そうだけど、それでもテレビは色んな人のために作られてるんだなあと実感しました。

テレビ、いつもありがとう。。。

そんな観てないけど。

あとどのドラマか忘れちゃったけど、俺たちのクッキングアイドルアイ!マイ!まいん!ちゃんが彼氏にGPS埋め込んでつけ回って怪しいことがあろうもんならぶちギレし、過呼吸になってぶっ倒れてて最高に可愛かったです。

♡本日のひとこと♡

オタク!仙夏ちゃんをすこれ!よ!

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?