見出し画像

はぶれ的嫌な気持ちになるベスト映画

どうも!はぶれです。

今年はわたしにしては映画をたくさん見たかなー?わりと?って思います。でも映画館では全然見れてなくて映画館で見たのは、「スラムダンク」と「君たちはどう生きるか」かな!?!?


普段はもっぱらホラー映画とか嫌な気持ちになる映画をよく見ています。なのに映画館で見たのは全然違うジャンルでなにを言うとるか自分でもよくわかってませんし私のことは信用しないでいてください。

今年見た映画ー!印象的だったand好きだったベスト3を書こうかな!!!!!!!!!


まずは3位からー!!!!

バーバリアン

民泊を利用した女性が恐ろしい事態に巻き込まれていく姿を予測不可能な展開で描いたホラー。

仕事の面接を受けるためデトロイトにやって来た女性テスは、ネット予約した宿泊先の民家に到着するが、そこには既にキースという男性が滞在しており、手違いでダブルブッキングされていたことが判明する。嵐の中、他に行く当ても見つからないテスは、キースとともにそこに宿泊することを決める。翌日、トイレットペーパーを探しに地下室へ下りた彼女は、そこで謎の扉を発見する。

映画.comからー!!!

地下室とかあるお家住んだことないから楽しそー🎵と思って観たらなんか全然想像してたのと違うくて話がいっぱいギャンギャン変わっていって最初のくだりが遠い昔に感じた。。


何書いてもネタバレになってしまうからあれなのですが、見た後にすごい嫌な気持ちになってモヤモヤしたから解説サイト見まくったけど余計に嫌な気持ちになっただけでしたね。


もし「本当にあった事件を参考に、、」とかだったらゲロ吐いてたかもしれませぬ。。フィクションでよかった本当に。


でも女の子の逞しさとか世の中への皮肉とかめちゃくちゃ効いていたし戦わなきゃいけない対象に同情してしまうようななんかなんとも悲しい、、悲しみに暮れた。。。そんな映画でした。


次は2位ー!!

ヘレディタリー継承

家長である祖母の死をきっかけに、さまざまな恐怖に見舞われる一家を描いたホラー。祖母エレンが亡くなったグラハム家。過去のある出来事により、母に対して愛憎交じりの感情を持ってた娘のアニーも、夫、2人の子どもたちとともに淡々と葬儀を執り行った。祖母が亡くなった喪失感を乗り越えようとするグラハム家に奇妙な出来事が頻発。最悪な事態に陥った一家は修復不能なまでに崩壊してしまうが、亡くなったエレンの遺品が収められた箱に「私を憎まないで」と書かれたメモが挟まれていた。

映画.comより

嫌な気持ちになったσ(^_^;)


でも何故だか見てしまう。不思議な力がある。なぜ俺は2回も観たんだ。。

bgmが嫌。

ほんとに嫌なことのオンパレードみたいな映画。特にママンがどんどん精神崩壊していく様が見てられないよー!!!!σ(^_^;)
精神崩壊したママを見て健常者のパパと長男が戸惑うところも見てられないよー!!!!

ママと長男が言い争い(というか一方的にママがキレまくる)するシーンがあるのですがそこなんてもう、サイテー!!!!!むり!!!!やめてくぁさい!!!!!!!!

しずかーな映画なのに話が進むにつれてどんどん緊迫してきて一気に爆発する感じでした。とことん嫌な気持ちになったー!嫌なランキングこれが1位かもしれない。


1位ー!!!!

ゲットアウト

アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。

こんなことあってたまるかよー!!!!第一位です。ずっと気になっていた映画でこんなに面白いと思わなかったー!もっと早くみたらよかったとめちゃ思いました。

ところどころ笑えて爆笑してたら、場面変わって、え…?ってなるし目が離せない映画でした。

色んなところに伏線が張り巡らされていて見るたびに、あ!これそういうこと?!ってなるのがたのしーですね。

もし自分にこんなこと起きたら人間不信の精神崩壊してゲロ吐いてたぶっ倒れて終わりまつ。。

ぼえーとなります。そういう映画です。

ンマァ、持つべきものは、ダチ、、ということを学んだ映画ですね。。

おともだちをつくりましょう。


そんな感じかな。


全部ネタバレしたらだめな映画だから3〜1位にかけてどんどん話す内容なくなって薄くなっていくの草ですね。

気になる映画があったらおやすみの時間に見てみてね。嫌な気持ちになるケド。。

以上

◯本日の嬉しかったこと◯

ペペロンチーノの味がしない

ー了ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?