見出し画像

別れた理由はイタリアの軍歌?

傷心旅行から帰国しました。

彼と付き合っているとき、
“Bella Ciao”というイタリアの軍歌を歌いながら
洗濯物を干していたら声が大きすぎたようで
彼に注意されました。

ただでさえ、洗濯物を干すというつまらない行為をやっているのに、歌うのを止められるなんて!

No シング No ランドリーですよ。
洗濯物なんて、戦ですよ。戦士の心でやらなければ終わりはこないんですからね。

彼は軍歌なしで洗濯が出来るんですね。たくましい男ですね。

そして私は軍歌を歌うほど切羽詰まっていたのでしょうか。
軍歌を歌わなければフラれることもなかったのでしょうか。


ちがいます。
軍歌を歌わずとも結果は同じです。

でもここまでの思考に行くほど失恋って辛いですよね。これをしなかったらフラれなかったのかな、上手くいったのかなって思いますよね。


しかしそんな皆さんに朗報です。
軍歌を一緒に歌って干してくれる男がいるかもしれないし、いなくとももっと楽しい洗濯の干し方が見つかるかもしれないと思うのですよ。


今はまだ腹立たしいし、悲しくなるので
この軍歌は封印中ですがまたいつか高らかに歌ってやります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?