見出し画像

苦手な人はどこにでもいる

自慢じゃないけど、わたしは、結構な数のアルバイトと転職を経験しています。

大学時代から今まで経験したバイトは、8
社会人になって入社した企業は、4

そして、今13社目の会社でパートとして働いてます。

飽き性だなっと思われても仕方ない経歴なので、そう思われても何も言えませんが(笑)
今までみた会社で共通して言えるのは、「苦手な人ってどこでもいるよ」って事。

会社の規模は関係ありません。
300人以上いる会社も、3人しかいない会社でも、1人は必ずいるんです。

・言い回しがイヤだな
・いつも仕事サボってるな
・机汚いな

こんな些細なことが自分の癪に触れた瞬間に、苦手になるというのが、正しいかもしれません。

なので、あの人と合わないので辞めますは、しない方が良いと思ってます。
(相手が攻撃的で病んでるとかは別ですよ)

苦手でも良いんです。
この人嫌いって割り切ると、結構楽になります。
苦手な人と付き合うスキルが身に付きます。
仕事は還元してナンボです。
成果を出すことだけ考えると、癪に触れたところがそのうち気にならなくなるんです。

もしムカっときたら、帰って家族に愚痴ったり、SNSで毒付いたらいいんです。
そんなあなたを相手は知りませんし、全く気にしてません。

そして、不思議と1年ほど経てば状況が少しずつ変わっているはずです。
自分のやるべき仕事を1年続ければ、明るい方にきっと向かうはずですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?