決めた

この2週間で色々思うことがあり、子供が成人したら、旦那と離婚しようと思う。
まだ、子供は小学生と6歳児。
これからどうなるか分からないけど、子供が大学生になるまでは我慢。
不自由なく過ごして欲しいから。
それに、たぶん仲は別に悪くはないから、子供は楽しく過ごせるはず。

結婚して10年たって、良いところも悪いところも認めてきたつもり。
でも寄り添ってくれてるかっていうと、寄り添ってはくれない。
ホントに助けて欲しいとき、助けてくれない。
助けてくれない人に何かをお願いしたいとも思えない。
だから、この人と一緒に死ぬまでいようとは思わなくなってきたんですよね。

なので、経済的に自立する準備をします。
いまはパートなので、5年で自分で生計たてれるようにする。
ここでは、その活動を記録する。

今年は宅建士の資格を取ります。
そして、整理整頓収納アドバイザー1級の2次試験を受けて、1級を合格する。
終活アドバイザーの資格も取りたい。

勉強の年として、自立への一歩の年として。
がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?