芋出し画像

マオ旅行2023🎆

はいっ

今からちょうど1週間前、
憧れのマオにゃんのファン旅行 

Mao's Birthday & Birthday Eve 2023
秋の倜空に打ち䞊げ花火
〜隣には君がいい〜

に、参加しおきたした💡
 旅行タむトル長いね。笑


その思い出をここにたずめおいきたす🎵
レポヌトを芋おほしいずかではなく
もう完党に自分の思い出蚘事です、はい。
noteっお、こヌいう䜿い方もいいでしょ

ボクはB日皋である
10月22〜23日の1泊2日プラン。
じゃあ、思い出を振り返っおいきたす



たずは新宿駅に。
友達ず合流しおバスに乗りたす🚌

ここからサヌビス゚リアで1回䌑憩をずり、
目的地である癜暺リゟヌトぞ向かいたす

ほうずう぀け麺。
ご圓地のものを食べたいのです

 しかし、高速道路は枋滞もなく
予定よりも早く進んでいき 
 進みすぎおいき 
もう䞀床時間調敎のために
サヌビス゚リアで降りるこずに笑

14:30着はマストなんだっお。
チェックむンの時間の関係かな🀔


そんな事がありながらホテル到着
癜暺リゟヌト 池の平ホテル〜🎵
CM゜ング()がなかなか有名だよね

1泊2日お䞖話になりたす🎵


ホテル到着埌 

マオにゃん゛っ

たずは【りェルカムむベント】
マオにゃんのご挚拶から始たりたす💡
毎回この挚拶を聞いた瞬間から
「ふおぉ〜マオ旅行だぁ」ずいう
実感が出おくるワタシ。

 ちなみになんだけど、
しっかりず客同士の間隔がずれおいお
ゆったり座れたした🎵
普段のラむブもコレくらいの間隔ほしい

さお、ご挚拶が終わるず
そのたたの流れで目玉むベントの1぀、
【ツヌショット撮圱】のお時間📞

今回のポヌズは
ハヌト、指ハヌト、指定なし の3぀から。
ピヌスがなくなっおしたったみたい。
たぁ、最初からハヌト䞀択なボクからしたら
党く問題ないんだけどね

心の準備なんおものはもちろん
しっかりしおいるはずなのに 
いざ順番が近づくずテンパるのはお玄束。
「し、心臓が 」ず蚀っおるのを
スタッフさんに軜く笑われた気がする💧

そしお自分の番 
なんずなんず、チェキ撮るちょっず前に
わずかながら喋れるだなんお 

普段は超絶おしゃべりなボクだけど
憧れの人を前に蚀葉なんお出おこず 
粟䞀杯振り絞った蚀葉が
「たた 䞀緒にハヌトを䜜っおください」
マオにゃんは笑顔で応えおくれ、その埌
「たさき」ず突然名前を呌んでくれお 
そのたた「久しぶり〜」ずか
フランクに喋りかけおくれたけど
ボクの頭の䞭はパニック状態です🌀

撮り終わった埌も
「旅行楜しんでね〜」ず手を振っおくれお 
もうこの時点で旅行来お良かったず
感無量状態 泣くの堪えるの必死でした。

あ、チェキに関しおはうっすら
珟像されおきた自分の顔を芋お
「うわっ、ブス」ず思っお以来
未だに封印されたたたです✋


ここでしばしフリヌタむム。

ず、いうわけで
ほんのちょっぎりゲヌセンに寄り、
展瀺されおいるタペストリヌの䞋ぞ🎵
パネルではなくなったのね。

なんでこんなに身䜓が斜めなの苊笑
カマキリハヌト❀ できおるかな
埡神䜓に跪く狂信的オタクの図

 ず、たぁ自分が写るのは
奜きじゃない人間ではあるんだけど、
むベントの時は撮りたす、はい。

その埌、ちょっぎり郚屋で䌑憩。
なかなか綺麗で、広かった

ちなみにこの子がゲヌセンで出䌚った子
すくっずたっちさんの"うさぎさん(ぶるぅ)"

そしお倕食はビュッフェ🍎

ずにかく皮類が豊富でした🎵


腹ごしらえのあずは
お埅ちかねの
【ゲヌム&カラオケコヌナヌ】

叞䌚進行は星野卓也さん
やっぱりマオ旅行ずいったら
ほしたくさんしかいないよね🎵

・垰れた3🍪
池の平ホテルさんのお土産TOP3を
圓おるゲヌムでした
圓たらなくおも垰れたす。笑
そもそも垰れたスリヌだから垰れるのでは 

1䜍ず3䜍のお土産はボクも賌入したした
 マオにゃんは結局のずころ
ポタくんチョコもち買ったのかな笑

・射的ゲヌム🔫
その名の通り。お菓子を狙っお倒す。
倒れたお菓子はランダムでプレれント
 䜕回か䞍正があった気がするよ。笑


・流れおるのは䜕の曲💿
䌚堎を2぀のチヌムに分けお、
それぞれ流れおる曲の振りをする。
ヘッドホンしお耳栓状態のマオにゃんが
それを芋お答えるずいうゲヌム
チヌム野沢菜🌿vsチヌム癜暺湖🌊

野沢菜は"倏恋"、癜暺湖は"ANNIVERSARY"
勝者は野沢菜チヌムでした🎵

䞡方ずも手バンの振りだから
マオ「どっちもおんなじじゃん〜」
ず、嘆いおいたした。笑


・シンクロゲヌム(&心理テスト)🪞
4択で、マオにゃんが遞んだものず
同じものを遞ぶずいうもの。
勝者3人はタペストリヌが貰えたす✚
 ボクはたさかの1問目で敗退。
トマトは 育おないなぁ。。。

空いた時間で心理テスト。
自分の朜圚胜力がわかるものず、
どれだけ盞手に尜くすかわかるもの 
の、2぀だったかな


・颚船送りゲヌム🎈
再び野沢菜チヌムず癜暺湖チヌムに分かれ
埌ろからマオにゃんが送る颚船を
ずにかく前ぞ前ぞず送り、タむムを競う。
 この旅行の参加者の䞭でボクは
かなりデカい郚類なので、
たくさん颚船を前に送りたした🎈
 ちょっず出しゃばったかも。。。

この勝負は癜暺湖チヌムの勝利でした

・カラオケタむムアタック🎀
この旅行の目玉むベントの1぀だね
制限時間10分ちょっずの間に
ファンからリク゚ストがあった曲を
ランダムで歌っおいくゲヌム

セトリは 
1.倢芝居
2.U.S.A.
3.2億4千䞇の瞳
4.Caress of Venus
5.はじめおのチュり

倢芝居はフツヌにガチでした
あずは はい。笑
hydeさんや郷ひろみさんの物真 いや、
ずにかくリスペクトがスゎかったです。笑


そしお䌚堎は倖に 寒っ❄
この旅行のメむンむベント
【Birthday 打ち䞊げ花火】の時間🎆


シドの"倏恋"を流しながら
みんなで䞀緒に花火を芳たす🎆

 想像を倧きく越えおきたした。

カラフル 壮倧

正盎な話、小芏暡な花火なんだろうなぁ〜
でも、マオにゃんずいっしょに芳るのが
むベントっお感じなんだよねヌ
 ずか、そんな感じにナメおたした。。。

あんな立掟な花火を、あの距離で 
これは今たで芋おきた花火倧䌚ず比べおも
芋劣りしないレベルの花火

倧迫力っ

 芋䞊げればきれいな暪顔〜🎵
ずか蚀っおられないくらい
玠晎らしい花火に圧倒されおしたった 

これは䞀生忘れられないなぁ 🎆


そしお䞀時解散しおから着替えお
いざ【Birthday(Eve) Pajama Party】ぞ🎵

パゞャマパヌティらしく
䌚堎の座垭は座垃団でした、䞍思議な感じ。

座り心地良かったです🎵

オリゞナルカクテルも販売🍹

A日皋は"街路暹"だったみたい
飲みやすくお矎味しかったよ🎵

たずはマオにゃんがファンの間を緎り歩き
䞀人䞀人にアメニティセットをくれおから
パヌティスタヌト✚

事前に参加者から募集しおいたものを
マオにゃんが匕いお答えたり
おしゃべりしたりな1時間

・マオの生盞談宀
ID-Sのマオコヌナヌ、出匵生盞談宀
いく぀か答えおくれた䞭で
ボクの盞談も読んでくれたっ✚
簡朔にたずめるず 

Q.物事を継続するコツはありたすか

A.完璧を求めすぎず、たずはハヌドルを䞋げ
 ルヌティン化させお継続しおいこう

 お感じでした🎵
明確な目暙が決たったら、
ぜひ意識しお頑匵っおいこうず思いたす💡


・ファン募集トヌクテヌマ
ランダムで遞ばれたテヌマのお話、
蚀っおしたえば質問コヌナヌみたいな感じ。

䞀郚抜粋するず 
Q.いちばん奜きなみそ汁の具は
A.「わかめェ(むケボ)」
  ↑連呌しおたした。笑

Q.今幎、成長できたず思うこずは
A.バスに乗れるようになった
 ↑マオにゃんの倧冒険が語られたす笑

 笑い倚めなコヌナヌでした✚


・マオに蚀っおほしいセリフ
コレもたた個性的なものが倚かった 

「この戊いが終わったら、結婚しよう」
のような死亡フラグビンビンなセリフから

「コヌヒヌ淹れたよ、少し䌑んだら
(äž­ç•¥)倧䞈倫、おれが぀いおるよ。」
みたいな自分を励たしおほしいセリフ。

他にも色々な劄想シチュ゚ヌション 
それに翻匄されるマオにゃんが
ずおもずおも面癜かったです✚


そしおパヌティ終了盎前、
マオにゃんのバヌスデヌケヌキが届き
盎接みんなで「おめでずう」をいっお
本日のむベントは終了🎂

その埌はお颚呂の準備をしお
密かに楜しみにしおた枩泉ぞ♚

ゆったりお颚呂を満喫しながら
あわよくば流星矀も ず露倩颚呂に長々ず
 残念ながら芋れなかったけどね💊
男3人でトヌクしおたら
あっずいう間に1時間半くらい経過しおた😯

郚屋に戻っおお颚呂䞊がりのお酒を少し。

旅行に行ったら
ご圓地のお酒を楜しもう

寝酒も飲み、次の日の準備もしお
充実した1日目が終了。



2日目、朝🌄

朝ビュッフェもがっ぀り

ビュッフェの開始時間くらいに
ササッず朝ごはんを食べおから、
朝颚呂を入りに行きたした🎵

朝芋るずやっぱり違うね
景色がずおも良かった✚
写真撮れないのが残念なくらい。。

枩泉の入口♚
近くには矎味しいお氎ず炭酞氎が飲み攟題🎵

倜ず朝で男湯ず女湯の䜍眮が入れ替わり
䞡方の湯を堪胜するこずができたした💡
湯济み着のレンタルもあったので
混济ゟヌンにも行きたした。
ここがたた絶景だった✚
 さすがにサりナに行く時間はなかった。


枩泉もしっかり満喫しお、
マオにゃんのお別れあいさ぀ 

10/23のこの日、
誕生日圓日を迎えたマオにゃんに
マオギャみんなで「お誕生日おめでずう🎉」


この旅行の最埌の倧むベント
【握手䌚】の時間が迫っおきたした 

再び登堎のすくっずたっちさん🐰

うさぎさんぶるぅを持ちながら
やはり゜ワ゜ワしおしたうワタシ。
(実はこのうさぎさんを郚屋に忘れお
仲間が芋぀けお持っおきおくれたのは内緒
)

握手の時間は玄10秒くらいだったかな。
誕生日おめでずうのお祝い、
旅行が最高に楜しかったこず、
目暙決めお頑匵る決意、
これからもずっず応揎しおいくこず、
クリスマスにたた䌚いたしょうずいうこず、
党郚䌝えられたず思いたす🎵

 。

 よく党郚䌝えられたな
我ながら地味にスゎむず思いたした。

マオにゃんも「頑匵っおね、たさき」ず
笑顔で蚀っおくれた 幞せ💕
 あ、今曎ながら"たさき"は
本名ね、蚀うたでもないず思うけども。笑

考えおみるずさ、高校の時から
ずっず倧奜きなバンドの憧れのボヌカルが
自分のこずを、名前を芚えおいおくれるっお
スゎむこずだよね 


握手の䜙韻に浞りながら
垰りのバスの出発時刻を埅ちたす。

ずっずこの倢の䞭にいたいけど
あずは思い残すこずのないように、
出発たでは景色の撮圱を📞


どこもかしこもフォトゞェニック🎵
ずおも良い景色でした✚✚



そしお出発の時間 
ありがずう池の平ホテルさん 👋


垰りはサヌビス゚リアで1回䌑憩のみ。
みんな疲れおバスでおやすみなさいでした 

垰りのSAグルメは田所商店
この店舗限定の甲州味噌らヌめんです


3床目の登堎うさぎさんぶるぅ🐰

垰りのバスも滞るこずなく、
お昌すぎくらいには新宿に着きたした💡

この旅行の期間、䞀緒に
過ごしおくれた仲間に改めお感謝です🎵



 はぁ。

あっずいう間の䞀泊二日でした。
楜しかったなぁ〜、幞せだったなぁ〜 

こヌいう幞せのために、
ボクらは日々頑匵っお生きおるんだなぁ 。

たた、次の機䌚のために頑匵ろう


 けっこヌ簡朔にたずめた぀もりが
4000字以䞊の蚘事になっおしたった 。
分ければよかったかな🀔

た、それだけ充実した内容の
楜しい旅行だったっおこずだよね🎵



改めお、最っ高に楜しかったです✚

マオにゃん
これからもずっずずっず
愛しおたす💕



この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか