見出し画像

狂猫妄想日記 P.1


〜憧れはロックパフォーマー〜


…さて、2のつく日を中心に
きまぐれなるままに綴ることとなった
狂猫妄想日記ですが…

今までだらだらと考えて
何も浮かばなかったこのボクが
この短期間で
何をしよう! 何を書こう!!
なんて浮かぶわけもなく…。

うん、記念すべき1ページ目。
まずはボクの憧れの人を紹介するね!


知る人ぞ知るバンド…

笑撃の下北系ミクスチャーバンド
「CRY-MAX」さんです!
(改めてロゴ見るとスゴくMETALLICA…)

2010年11月頃に原宿ら辺で
目撃情報があったみたいなんだけど…
最近はなかなか見かけないね。。。

見ての通りの
アキバ系のオ○クにパンクロッカー、
ヒップホッパーにサンタクロース(二日酔い)
型に一切とらわれない
笑撃のミクスチャーな方たちなんだ!

ボクが憧れてるのが
左から2番目のピンク頭のボーカルこと
【狂犬】さんって人!!
(噂だと本名はマオっていうらしいよ!)

ボクの【狂猫】って名前も
この人に憧れて付けたんだ🐾

歌う時にはマスクを外すから
その時だけ素顔を見ることができる模様。

狂犬さん、怒ると恐いんだけど
やると決めたことはしっかりと頑張って
逆境にも負けないその姿を見て
それ以来ずっとファンなんだよね🎵

ボクも何かしらの活動を頑張っていれば
いつか狂犬さんに会えるかなぁ…





…。


ネタ日記じゃん。笑

はい、とりあえずは
そういう設定でお願いします🙇



まぁ、全部が全部嘘ではないんだけどね。

ボクの最も好きなアーティストは【シド】
最も憧れるアーティストは【マオfromSID】

結局はシドのVo.マオにゃんなんです!

音楽やメンバーとの絡みをはじめ、
シドがいちばん好きなのは揺るがないけど
憧れるのは…ソロのときの、
つまりマオfromSIDのライブの時に感じる
アットホームな雰囲気の中で
歌の世界へ引き込むような…
ああいった形に憧れるんだよね。

歌に込めた細微な気持ちまでを
しっかりと表現できるようになりたい!

どういった形になるかは
やっぱりまだわからないんだけど、
声を使った何かがいいんだよね〜。

そこを少しずつ考えて行動して
成功や失敗などを綴っていこうと思うのが
この【狂猫妄想日記】です。

改めてよろしくね?


あ、そうそう。
芸名…なんていうのは早すぎるけど
やっぱ活動するのには名前が必要でしょ?

そうなった時にふとCRY-MAX思い出して
狂犬さんモチーフでつけたのが
この【狂猫】って由来だったりします。

昔、養成所に通ってた時は
【真生(まき)】っていう芸名だったんだけど
それとは違う名前が良かったし
ちょっとインパクトも欲しかったしね。

ちなみに読み方は決ってなかったんだけど
マオのファンクラブ「Mao's Room」にて
この名前のラジオネームでメッセージ送って
読んでもらった読み方が【きょーねこ】

その瞬間から読み方決定!…て感じです。


…長々と書いたけど
一応中身が全くの空っぽってほどでは
ない…よね、きっと!!

今後とも頑張っていきます🎵



狂猫 -キョーネコ-
m(@ωT)d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?