見出し画像

待っていても始まらないのなら、今、ここから始めたい。 〜SHElikesに入会しました!〜

ずっとずっと、どこか新しい世界へ羽ばたきたいと思いながらも、自分にある羽を信じることができずにいた気がする。

学生の頃は無鉄砲に何にでも飛び込めていたよね、と大人になった自分に問いかける。

いつからだろうか。
挑戦することが怖くなったのは。
ただ目の前にある希望を、そっとすくいあげればいいだけなのに。

でもね。
いつか、どこかで、決断しないと人生は変わらないなんてこと、本当は知っていたんだ。
そして、その時がすごくに近くに迫っているということも。

***

「獣医師としてパラレルキャリアを築きたい」そう思いはじめたのは、大学生の頃だった。

いろんなことに挑戦して、その先で出会った、たくさんの大人たち。
自分の好きなことを、誇りを持って仕事にしている大人たちが眩しかった。

私も、あんな大人になりたい!

その中で見つけた答えが、獣医師としてのパラレルキャリアだった。

だって、人生って1度きりだから。
好きなことだって、1つじゃないから。
欲張りに生きていたい。

獣医師としてのキャリアは4年目に入ったところ。
4年って…獣医師の経験値としては当たり前だけど、まだまだ少ない。

でも…どこまでできるようになったら満足できる?
いつになったら、次のステージに行ける?

その答えを私には出すことができなかった。


だから、今、人生を変える決意をした。


待っていても、始まらない。


だったら、自分で始めるしかない。


***


私が世界で一番好きな、企業ホームページがある。
それは、私が文章を書きはじめるきっかっけになった、webマガジン「灯台もと暮らし」の会社「株式会社Wasei」のホームページ。

http://wasei-inc.jp

どんな想いでやっているのか、それぞれのメンバーの想いがインタビューとなり読み物になっている。

こうして、企業の中の人の「ひととなり」を知れることで、その会社に愛着が湧く。
新しいものを、もっと読みたいと思う。
そうやって、気付いたらファンになっている。


昔から、広報やったり、養豚に関わってみたり、プレゼンテーションデザインしたり、ライターしたり…
いろいろなことを齧ってきたけれど、その全部が
この「ひと・もの・ことの魅力を伝えたい!だって素晴らしいんだもん!」
という想いからだった。

やっぱり、「想いを届ける」人でありたい。


***


ということで、キャリアスクール「SHElikes」に入会しました!
主に、webデザインをメインに学びながら、マーケティング・ライティング・広報をつまみ食いして学んでいきたいなぁと思っています。

期限は半年!
この期間に学び切る!
(期限決めるの大事!)

もちろん、獣医学もちゃんと並行して学んでいくよ!


人生に”正解”なんてなくって。
あるのは、自分で導き出した”答え”だけだから。
その”答え”をいつか振り返ったときに”正解だった”と思えるように。

いま、ここから、明日を創っていきたい。

いただいたサポートは今後の創作費に充てさせて頂きます。インタビューとか取材とかしたいなぁ…♡