見出し画像

Obsidianで入れてみたプラグインとかPixel7aでも使ってみた件とか



日本語情報少いけどもっと早く使うんだった

いやはや、食わず嫌い的な敬遠しちゃってたなぁと。Notionなんかよりコッチだったわと今更ながらに思うマダオでした。
もし迷ってるってんなら、とりあえず使ってみるのがオススメです。
こんな記事読んでるってことはObsidian使ってるか、使おうと検討中だと思うのでまだ使ってないならとりま使ってみよう!と言いたいだけっすw

入れたPluginたち

とりあえずオススメされてた奴をホイホイと入れてます。英語問題、今はGoogle先生に翻訳してもらえばいいから、英語苦手な人でも結構なんとかなると思います。日本語の情報少なめだけど、まぁ今のとこなんとかなってます。

  • Advanced tables

  • Advanced URI

  • Auto Card LInk

  • Auto Link Title

  • Calender

  • DataView

  • Day Planner

  • Graph Analysis

  • Heatmap Calendar

  • Hover Editor

  • Kanban

  • Note Refactor

  • Periodic Notes

  • Plugin Update Tracker

  • Recent Files

  • Spaced Repetition

  • Thino

  • TimeStamper

Pixel7aにも入れて、GoogleDriveとFolderSyncで同期もやってみた

Pixel7aでObsidian DailyPlannerの曜日表記が日本語にできず四苦八苦しました。なーんのことはない、Obsidianアプリの言語を日本語に変えるだけでした。こういうちょっとしたコトで焦るのも楽しいなw
Thinoの入力はやはりいつも持ち歩いてるだろうスマホのほうがいいかな。ライフログ的にも使えそうだなぁ。

FolderSyncは割とあっさり同期できました。でもまぁ、スマホでゴリゴリ入力する感じではなく、思いつきをたまに入れたり、検索して確認がスマホでの用途かなぁ。今のマダオならそんなに外で使わないかな。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
習慣化頑張ってるアナタ、何を頑張ってますか?
よかったらコメントで教えて下さい一緒に頑張りましょう!
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?