見出し画像

人と仕事ができない

恥ずかしい話、もう30近くになるが、自分は全く人と協力して仕事をすることができない。
昔からそう。協調性がなくて、完全分業ならできるけど、グループワーク的なことは全く。
人から仕事について口出しされると凄く腹が立ってしまうし、人の仕事に口を出すのも好きではない。やいのやいの言われると、パフォーマンスが大分下がってしまい、能力が10分の1ぐらいまで低下する。仮面ライダーがウルトラマンの敵と戦うようなものだ。
だから、仕事はあまり続かないし、できる仕事も少ない。すぐ人と揉めたり、嫌になって辞めてしまう。自分を変えたいと思っても、性分だから変えられない。どうしようもない部分ってのは誰にでもある。
思い返してみれば、アルバイトも含めて、1年以上続いた仕事は二つしかない。どちらも基本ワンオペシフトで人から干渉されないものだ。
でもそういう仕事は先がない。出世できたり、そういうのはないから、金が稼げない。
でも今の収入では、自分が暮らしていくので精一杯だし、何とかするしかないのだが、どうしたらいいのやら。
特に解決策も見当たらないので、完全自殺マニュアルとブコウスキーの勝手に生きろを買った。何か糸口が見つかればそれでいいし、考えても解決しない問題は、一回置いとくに限ると自分は思ってる。精神を病んでしまったら、もう解決はできないし、置いといて何かしてる間に何か糸口見つかるかも知れない。
大事なのは諦めない心と、ポジティブでいることだと思う。俺はオキニを諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?