見出し画像

子供を作ること結婚することが絶対正義なのだろうか

自分は、生まれてこの方、死にたいと思ってる
勿論、瞬間的に楽しいとかよかったと思う時あるけどね。基本的にね。

でも、大半のマジョリティは、生きてて楽しいと思ってんだろうな、、、
もしそう思わないで、結婚とか子供とか考えるならそれはかなりサイコだとは思わないか?
自分はそう思ってないから、子供は作らないし、結婚する気もない。嫌な気持ちを引き継がせなくない。子供じゃなくても、こんなつまらないやつとずっと一緒にいたら結婚相手も辛いだろうし。
少子化と言われるけど、結局のところ世界的に見れば人口は増え続けているのが事実。移民をうまく活用すれば良い。無理に作る必要ない。出稼ぎに来た人達に稼いで貰って、税金納めてもらえば良い。
親に感謝とか、産んでくれたことに感謝とか言うけど、環境とか能力とか様々な問題を持って生まれた場合、辛い人生を送るわけで、、、
結局親のエゴで生み出された子供が苦しんだ挙句、親の面倒を見なければならない。親も出来損ないの子供を育てたりするは大変なわけだし。
もう誰が得してんの?誰も得しないじゃん?不幸の連鎖じゃん?なんて思ってしまう今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?