スキルアップ魚


泳いでいるよ、どこまでも、
どこまで泳いだらええのんか?わからへんねんけども、とりあえず泳いどったらええのやろ?

崖あるやんか。あの崖。

あの崖の前に必ず、凹みがあるんよ。知ってた?
みんな泳ぐのは泳ぐんやけど、
あの凹みがゴールやから、それ以上泳いだら落ちて死んでまうって、水が教えてくれる。

たまに、勇者がおってな。
そいつが、「わしゃ、鯛になるねん。」とか言うて、珍しいやつもおるねんよ。

そいつが、崖を飛び出したら、
誰も戻ってくるのを見たことがないのよ。

だから、わしら「フナ一家」は、ここら辺でのんびりと、プランクトンを食うて、くつろいでいたら幸せやねん。

幸せってそんなもんやと思わんかね?
人間どもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?