田舎の中学校

私は山のふもとにある田舎の中学校へ通っていた。

私はそこで3年間虐められていた。いや?嫌われていた。

きっかけは色々あるけれど、最終的には関係のない、全く喋ったことすら無い人からも嫌われていたと感じた。

具体的には、変なあだ名をつけられて陰で呼ばれている

私の席には近づかない

私の事を陰で嘲笑う姿を敢えて見せてくる

私が使ったものを誰も使わない

バイ菌扱いされた記憶は多々あり、私と帰る友達に向かって冷やかしを入れたり

兎に角幼稚。

先生も見て見ぬふり、何なら先生にすら嫌われていて、内申は何故かいつも悪い

でもどうしても負けたくなくて勉強は頑張った。塾の先生だけは心から応援してくれて、それだけは救いだった。

そして私は過酷な環境の中、内申は無いが実力を付けて、同じ中学の生徒が1人も行かない高校へ進学した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?