見出し画像

貧乏人?お金持ち?あなたの思考はどっち?

こんばんは! 中野 舞です。

新年1発目のnoteは、

『貧乏人』と『お金持ち』の思考の違いとは?
について比較してレポートしていきます

①お金の使い方の違い  

▲貧乏人は、資産に投資せず浪費する。
●お金持ちは、資産や自身に投資する。

②収入に対しての違い

▲貧乏人は一つの収入しかない。
●お金持ちは、複数の収入を持つている。

③貯蓄に対しての思考の違い

▲貧乏人はコツコツ貯金する。
●お金持ちは、コツコツと稼ぐ能力を身につけ、
財産を増やす。

④お金持ちになりたいと願う思考の違い

▲貧乏人は、宝くじや、玉の輿に乗るけど
夢を見て他力本願でお金持ちに成りたがる。

●お金持ちはビジネスを始めたり、
投資して自力で財産を築こうとする。

⑤お金を稼ぐことに対しての思考の違い

▲貧乏人は
「利己的なことは良くない」という
考えに縛られ、大金を稼ぐことに罪悪感を感じる。

●お金持ちは
「先ずは自分がお金持ちになる。大金を稼げばその分、
社会貢献できる」と考えるので、
お金稼ぐことを躊躇してない。


皆さんいかがでしたか?
是非このレポートを参考に、
「貧乏人」と「お金持ち」の思考について学びながら、
今後のあなたのビジネスや起業にお役に立ててください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?