見出し画像

茨城初開催ワークショップ!「未来の幸せを独り占めにするシャーマンの教え」

こんばんは、杉本真弓です。
今日は特別なお知らせがあります!

7月14日(日)に、私のシャーマニズムの師匠、
David Takeshi H.S.Martinez氏=タッキーさんを、
初めて茨城県鹿嶋市にお招きすることが決定しました!

7/14 茨城県 茨城初開催ワークショップ!未来の幸せを独り占めにするシャーマンの教え

詳細・お申し込みはこちら

たっぷり1日、シャーマニズムを学んでいただけるワークショップです✨

なぜこういう経緯に至ったのか、というお話を少しさせてください。

私はこの5年ほど、古代から受け継がれている叡智、シャーマニズムを、
師匠であるタッキーさんからコツコツと教わっています。

タッキーさんと出会った頃、小五で娘がいじめにあって、
不登校になっていました。

別室登校を経て、時々休みながらもクラスに登校していた娘が、
中学1年生の後半ごろから、足が痛くて歩けなくなるという事態に。
もうね、学校どころではありません。
慌てて大学病院の専門医がいるところを探して受診しました。

病院では、手術したからといって完治はしない、
生まれつきの血管腫だと診断されます。
何らかのきっかけで、痛みが表に出るようになってしまったのではないかと。

身体にまで出てから、ようやくこれは本当にやばいことだと、気づいた訳です。
当時は目に見えることしか信じなかった私も、
どうやら娘の我慢して我慢して押し込めていた心のしんどさが、
足に出てしまったのかもしれないと思い始めました。

これは後ほど、シャーマニズムで学んだことなのですが、
人間にとっての最重要事項というのは、“生きのびる”ということ。

だからこそ、不安や恐怖が高まり、ストレスフルになると、
感覚的にまだ鋭い子供が、「学校に行きたくない」となるのは当たり前。
危機を脱するための、生存本能なのです。

でも、私の親としての
「学校に行ってほしい、みんなと同じ”普通”であってほしい」
という願望がそれを抑えつけ、
娘を追い詰めていたのではないかと気がつき、
まずは自分が変わらねばと、真剣にシャーマニズムを学び出します。

娘の心身に関するアドバイス、お手当方法もずいぶん教えていただきました。

昔の私は、あまりにも凝り固まった考えの持ち主だったので、
たまに師匠にガツンと言われながらもコツコツと続けていたら、
いつの間にか娘は歩けるようになり、自転車も漕げるようになり、
元気になっていきました。

今は通信制の高校に通いながら、
たまに料理教室のアシスタントとして私の仕事を手伝ってくれています。

何のことはない、私の考え方が変わり、
娘を丸ごと受け入れられるようになり、
私が自分の人生を人に委ねず、
人のせいにせず生き始めるようになったら、
娘の足の痛みは徐々に消えていきました。
一見関係ないようで、すごく深く繋がっていることなのです。

シャーマニズムは、精神的な学びである、と私は捉えています。

宗教やスピリチュアルとは一線を画した、
自分の魂の望みを知り、人生を強く優しくしなやかに生きるための、
古代からの智慧です。

日本の八百万の神への自然信仰や、
中医学・東洋医学の養生の根っこもシャーマニズムです。

ですから、私の料理教室に興味を持って来てくださっているみなさんは、
すんなり受け入れ、暮らしに取り入れていただけると思います。

アマゾンの少数民族で育ち、
シャーマンの修行を積んだタッキーさんは、
90歳を超える長老のような方。

さらに、フランスのケンブリッジ大学で医学を学んでおられるため、
西洋医学にも詳しく、両方の側面からアプローチしたお話は、
今まで聞いたこともないくらい面白く、ためになり、心に染み渡ります。

世界でも唯一無二のリアルシャーマンに直接お会いして、
その口から語られるお話を聞く、またとない貴重な機会です。

午前、午後とたっぷり学んでいただけるよう、師匠と熟考しました。

どちらも全く違うお話ですが、続けて1日学んでいただくと、
より深く、あなたがまだ知らない、
自分に気づくことができるようになります。

さらにワガママを言って、メディスン・ドラムという、
特別な神官だけに受け継がれるというドラムを、
持参してくださることになりました。

午後の第二部では、身体、思考、精神、魂を整え波動を調整するというドラムの音を、体感していただけます!

私は初めて聴いた時、魂の澱が洗い流されるような感覚がして、
涙があふれて止まりませんでした。

また、いわゆるHSPの繊細なお子さんや、
悩み多き若い年代の方にも聞いていただきたくて、
今回は特別に学生料金も作りました。

一般の方の価格も、普段のタッキーさんの講座では考えられないほど、
お安くしてくださっています。

ぜひ親子でもご参加ください。

質問もたくさんしてくださいね。
ずっと心に溜め込んでいた不安や疑問も、お話してみるといいと思います。

私はシャーマニズムの学びを始めてから、家族や周りがびっくりするほど、人生が変化しています。
体調を崩しにくくなり、心が一定で落ち着いています。
直感や野生的な感覚が出てきて、必要な人や情報や出来事に、
自然と運ばれるようになりました。

この世には目には見えないけど、
実際には起こっている不思議なことがたくさんあって、
それは怪しいこと、気のせいだと一蹴できるようなことでもなく、
現実として目の前に突きつけられ続けています。

そういうことに気付けるようになり、何者にもコントロールされなくなり、
外のせいに、誰かのせいにしなくなると、確実に世界が変わっていきます。
息がしやすくなります。

目には見えないものの世界、そして目に見える世界。
どちらも大切にできれば、私たちは心身ともに健やかでいられることでしょう。

“病気になってから治す”

“やりたいこと、いつかやろう”

という生き方は、正直古すぎると思ってます。
もっとあなただけの命を、輝かせて生きてほしい。

自分の人生のハンドルを、
自分で握って生きたい人に向けた内容です。

ぜひこの、またとないチャンスに飛び込んでみてくださいね!

お席が限られておりますので、ピンと来たら、早めのお申し込みをお勧めします。

あなたのご参加を、お待ちしております!


7/14 茨城県 茨城初開催ワークショップ!未来の幸せを独り占めにするシャーマンの教え

詳細・お申し込みはこちら

今の自分に行き詰っている方。
子育てや人間関係に悩みを多く抱えている方。
様々な思考や身体症状に悩まされている方。
自分の感情と付き合うのが苦手だと思っている方。
もっと自分らしくなりたいと思う方。
今を生きるたくさんのみなさんに、是非お勧めしたいワークショップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?