見出し画像

在宅ワークスタイル

動画でもお話ししましたが
自宅がオフィス化すると
ライフスタイルが大きく変わりますね。

あなたは、終日在宅ワークの日もメイクしていますか。
何を着ていますか。

Zoomなどでのオンラインミーティングの時
カメラ映りが気になりませんか。

わたくしは、この10年程
スーツからワンピーススタイルに変えていました。
それにジャケットを羽織れば
そのまま研修にも出られて便利!

社会人として働き始める前から
スーツスタイルが好きで、よく着ていましたが
さすがに終日在宅で仕事
と言う日にスーツということはありませんでした。

でも、働き方が変わり
これからは、スーツを着ることが激減するでしょうね。
帽子をかぶることも減るだろうと思います。
尤も、感染防止の意味合いでかぶることはあるでしょうけれど。

先日、インスタグラムを見ていたら
敬愛するアメリカンVogueの編集長
アナ・ウィンターのジャージ姿を見てびっくり!!

こうしてStay homeの日々。
家でワークアウトすることが増えたので
ジャージが一番機能的。
かっこよく着こなしたいものです。

あなたも、自分の美意識を大切にした
在宅ワーキングスタイルを見つけて下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?