見出し画像

1ヶ月

久しぶりにパートに復帰してから1ヶ月が経とうとしている
良かった。とりえずまだ大丈夫
毎回の人間ウォッチングもたまらなく面白い
そろそろ大繁忙期なので3月のシフトは少し残業と日数が増えることになった。もちろんこの業界の事なのでわかりきっていた事だし想定内だ
社員のキャベツ君(ひろゆき氏に似た物腰の優しい男性だがお昼はキャベツの袋に箸を入れ食べる人)にどうか残業できる日は協力してくださいとお願いされた。紙に残業できる日と時間を書いて渡したらそれはそれは喜んでくれて休憩時間にもちょいとだけお話をする事もあった。
周りの人も私にだいぶ慣れてくれていたようで時々プライベートの事を話してくれたりする。私は聞かれた時だけ話すようにはしている。
この仕事はブラックな業界
小さな会社ですが
まずまずの在籍者がいて一定数の業界に染まって真っ黒な人ももちろんいる。少しだけ。纏っている空気感でわかる。
とりあえずそっち系の人とは関わる事もなさそうだけど指示された時は
(はいっ)とキビキビ動くようにする。
こんなこんなでやっと1ヶ月
名前と顔が一致してきて
これから大繁忙期を迎える
最大限のお役に立てるように
キビキビとやろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?