見出し画像

岐阜新聞 素描 第六話『相互理解と連携が土壌となる』 2022年12月7日(水)掲載

HUBGUJOという活動は、
人との出会いでできている。

この活動で、私が出会った方だけでも、
ゆうに1,000人を超える。

コワーキングスペースとして利用してくれた方や、
ここを会場にしたイベントに参加した方は、
さらにその何倍もいる。

その方々の思いが、
HUBGUJOの活動をかたち作ったと思う。
その方々が出会うことで、
次の活動が新たに現れていったと思う。

個人的には、
こんなにも多くの人に出会うことはなかった。
自分のキャパを完全に超えた人数だった。
濃厚な出会いばかり。
今更ながら驚いている。
身にあまる幸運だった。

HUBGUJOに足を運んでくださったすべての方に、
感謝している。

HUBGUJOに思いを寄せてくれた方、
行動を共にしてくれた方、
アクションを起こしてくれた方、
力添えをしてくれた方、
活動をリードしてくれた多くの方が、
とんでもなくたくさんいる。
本当にお礼を言いたい。

今後もこの場所が、
その方々のための場所であり、
さらには、
新しい登場人物が現れ続ける場所で
ありたいと願う。


岐阜新聞 素描 2022年12月7日(水)掲載  第六話『相互理解と連携が土壌となる』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?