見出し画像

美への飽くなき追及。とどまることを知らず😱💦美容に関心のある女史必見。。🥺💘

女性は幾つになっても常に美しくありたいと思い願うもの‼️
若い時は飾らなくても手をかけなくても、それなりにはち切れんばかりに美しい‼️
いくら外見ばかり磨いても内から放つ魅力というものは確かにある。が、しかし、まだ50代ならなんとかなろう!
でも60代になるとそうはいかない。


色々メンテをしなければならなくなる。それになによりお金がかかるものなのだ!

基本、私はエステには行かない!
エステは一時的には綺麗になるが持続性がない。
年齢と共に重力には勝てず、顔は弛む。それどころか知らぬ間に顔はくすみ、シミ、シワのオンパレード😱💦

男性なら生きてきた証。勲章と呼ばれるものでも女性ではそうはいかない!

大概の女優たちはみな歳を重ねてもそれなりに美しい!だが、ほとんど顔を弄っている。

完全オリジナルの女優などいるのだろうか⁉️
まぁ元々の土台が綺麗なのだから、ちょっと美容整形で手を加えるだけでより美しくなるのは当たり前。
だが、素人の私たちはそうはいかない。ましてや60代になったら、いくら美容整形にいってもそう簡単には綺麗にはなれない。

ある時、わたしの娘がこう言った‼️

ママは普通の60代のオバチャン達よりはずっとマシよって‼️

それって誉められたのだろうか⁉️

次の言葉が憎ったらしい💢
『そりゃ、そうよね!お金かかってるもんね…』
なに、それ😱💢

娘は病院に勤務し、病棟の60代の患者さんたちを沢山見てての判断だった!

そりゃ、入院しているオバチャン達は素っぴんで身体が悪いから入院している訳で美よりもまずは健康と考えている人たち。

とりあえず、私は内蔵が丈夫だが、65を過ぎたあたりから腰の調子が悪く、今病院に通院している。

ただ、病院ではレントゲンかMRIを撮って骨の状況を判断するしかない。それで湿布か痛み止めを処方されるだけの根本治療には至らない!
それではどこに行くのか⁉️🤔🙄

そう、整体、鍼灸に行くしかない!

今んとこ、関節と関節の軟骨が若干すり減りつつあるがまだ大丈夫なようだ!
で、原因を追及すると身体の歪みからくる圧迫と身体全般が硬いのでそこいらの要因らしいということが分かり、只今通院中。

あらあら、またまた話がそれてしまいましたが、考えてみたら美しくなる為に色々やっているほうなのかもしれない!

化粧品は美白効果と皮膚の再生、ターンオーバーを促進させる化粧品を娘(麻酔科&美容皮膚科医師)に薦められて買った!
それが下のENVIRON/エンビロン

ENVIRONトライアルセット1(約¥9,800) 約ひと月半近使えます!

私はこのトライアルセットを2セット使用済み。もうじき3セットめに入る!

このエンビロンは1~4までの段階的コースがあって、徐々に濃度を上げていく化粧品。

私は洗顔付きのこのセットを使用
左から2番目はその後につけるビタミンA配合のクリームがより肌に浸透しやすくするビタミンC入りのコーナー(化粧水)
浸透を促すものなので普通の化粧水とは違うので別に化粧水をつけても構わない‼️

私はまだ最初のプライマリーである1段階め。その3セットが終わったら2段階めのエンビロンに変えていくつもりです!

ただ夏場9月までは紫外線が強いので1のままかもしれませんが、、。

繰り返しますが、エンビロンはビタミンAの配合が1~4段階あり、徐々に高濃度・成分が上がり、より理想的な肌になっていく医師やエステティシャンが薦める魔法の媚薬的化粧品です‼️

私は手持ちの化粧品と併用して使っています。
/化粧品+ENVIRONセット+DAYクリーム&下地クリーム
夜🌃/化粧品+ENVIRONセット+🌛ナイトクリーム

エンビロン化粧品について

エンビロン(ENVIRON)とは?


ビタミンA配合のスキンケア化粧品
(主に美容整形、皮膚科、エステで使用&販売)

エンビロンは、肌のターンオーバーを正常化するため、ニキビ跡として残ったメラノサイトを徐々に排出。またエンビロンはたるみに効果があり、毛穴への効果 毛穴トラブルにもエンビロンは有効で 皮脂の分泌が抑えられ、ターンオーバーサイクルが整うことで、毛穴詰まりを防ぐ働きもあり 、ビタミンAの作用でコラーゲンやエラスチンの生成が促されるため、毛穴の開きやたるみ毛穴の引き締め効果が期待できるそうです。

また、治療が難しい肝斑への効果も期待できるようで、ニキビへの効果もあり、エンビロンに含まれるビタミンAは、ニキビの原因となる皮脂のA濃度段階4:
「C-クエンスセラム4プラス」+「C-クエンスクリームプラス」
C-クエンストーナー

ENVIRONエンビロン C-クエンストーナー130mlトーニングローション化粧水
Cクエンスシリーズシークエンス導入液
これはそのあとにつけるクリームをなじませ浸透させる効果がある‼️

⬆️ハリと弾力のある肌に整える高機能エイジングケア用トーニングローションです。ハリが欲しい方、目元、口元のエイジングサインが気になる方におすすめです。

⬆️大阪梅田の美容外科・美容皮膚科のプライベートスキンクリニックでより詳しくエンビロンについて説明しているので関心のある方はご覧ください‼️


ビタミンAは、さまざまな肌のお悩みを解消してくれる成分で、肌のビタミンAが不足している状態で急激にビタミンAを補給してしまうと、肌荒れを起こす可能性があり、これをビタミンA反応(レチノイド反応)と言うそうです!
注)
このエンビロンは濃度別に1~4まであり、いきなり2から始めると肌のトラブルを招くので医師に相談してから段階をあげるのが望ましい医薬部外品ではありますが様々な効果が認められる化粧品です!


エンビロンは、正規取扱店もしくは公式オンラインストアでの購入をオススメします‼️

  • カウンセリング化粧品であり、一人ひとりのお肌に合わせて見極めが必要なこと

  • 使用期限があること

これらを守ることで理想の肌を手に入れることができる魔法の化粧品だと私は思っています。

エンビロン化粧品を使うきっかけ

たまたま私が使うきっかけは医師である娘の薦めで使うようになりました!
元々麻酔科だった娘が美容と再生医療に興味を持ち、新たに美容整形皮膚科医の資格も習得し、9月から自分が勤務する病院で新たに再生医療に取り組むことになり、その時使う化粧品がエンビロンだったのですが病院の事務方の不都合で他社の同じような機能のある化粧品を使うことになったのですが使い比べた結果、エンビロンに勝るものはないと…。
まだ使用して3ヶ月。薦めた友人は効果を実感しており、私もキメが更に整い、くすみも薄らいだような気がしますが本当の効果はこれからではと思っています。

私の美容と健康法

更に私はひと月前から水素風呂と水素吸入もはじめており、水素の利点は身体の中から身体の悪玉活性酸素の除去する作用があり、免疫力🆙に疲労回復などなど様々な効能が期待されている。こちらは最低3ヶ月続けてみないことには真の効果は得られないと思っています!

とりあえず、身体にいいこと。そして美容にもよいことを実践し、老後の生活も健康で生き生きしてこそのものと実感を深めています!

更には全身の骨格矯正に美容鍼等々。
つい先日小顔矯正(お顔の骨格矯正)とハイフの体験に行ってきたのですが、顔が小さくなったというよりは、偏頭痛が取れたので顔の歪みを調整するというのは血流を促し、身体、そして気を整えることに繋がると実感。

また

ハイフ(HIFU)とは


「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字をとった略称で、日本語で高密度焦点式超音波という意味。高密度の超音波を肌奥の特定の層にのみ照射することで、表面の皮膚を傷つけることなく強い熱エネルギーを与えることが可能。この熱エネルギーによってダメージを受けた組織は、創傷治癒の過程でコラーゲンやエラスチンなどの生成が促進されます。これによってリフトアップや肌の引き締め、ハリツヤの改善といった効果が得られます。

Internet参照

このハイフも美容整形でやるのと普通のエステでやるのと2種類あり、美容整形で医師が施術に使われる機器の出力とエステとでは違いがあり料金もかなりの差があります。

このハイフについては今のところエステでも可能ですがかなりトラブルが発生しているらしく、トラブルが発生した場合、医師であればすぐ対応が出来るがエステでの医療行為は出来ないのでいずれエステでのハイフは禁止されるようです!

私が経験したハイフは小顔矯正とハイフの両方でして貰ったのですが、実際に、どちらが効果があったのかは判別出来ません。が、しかし、施行後鏡を見せて貰うと明らかにたるみは消えてフェイスラインは引き締まりある意味小顔効果はあったように思います!

最後まとめ

最後にこのハイフの他にサーマクールやウルセラなど更に強力な引き締め、引き上げ、たるみ改善、小顔のものが美容整形ではありますが、料金もかなりお高く、誰でも彼でも出来るものではありません。が、ある程度生活に余裕のある方はみな秘密🤫に私の回りでもやっている人がかなり多いです。

また最近は普通の皮膚科でもシミ取りやほくろ取り、くすみ改善など美容整形顔負けにやっているところもあり、これから高齢社会になるつれてこの分野は確実に伸びていく分野だと確信しています。
これは余談ですが、エステに何度も足を運ぶより施術価格は高くても美容整形の方が効果と持続力があり、私の娘は美容整形での施術を薦めると言っていました!

現にわたしも数年前に娘に薦められて引き締め、引き上げ効果絶大のウルセラを体験しましたがあの施術の痛みは半端なく、その痛みに耐えられる人しか出来ません😱💦
料金も高い(今はわかりませんが照射数300~600で価格が違う)ので一概にオススメはしませんが1年は持つので高くても価値があるかもしれません!
価格はその病院で違いますが最低¥150.000~300.000くらい。
現在の相場はわかりません🤷‍♀️

今の時代、いくらでも綺麗になろうとしたら、様々な方法と可能性があり、後は自身のどこまで美を追及するかの意思による‼️‼️

実は数年前から私はInstagramをしていて、年甲斐もなくファッションをメインに載せています。
ですが、最近60を過ぎて思うことがあり、そのファッションそのものに価値がなくなった!とは申せ、辞める勇気もなくボチボチゆるりと続けています。理由は沢山のフォロワーさんのありがたいコメントのお陰かもしれません。
みなさん、温かく楽しみにしてくださっているのでその方々に元気を頂いています。
関心があったら、是非一度覗いてみてくださいませ🙇💕

話がまた逸れましたが今後はファッションだけではなく美容と健康にも投資しようと思っています!

これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇。。。🥺💘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?