見出し画像

最近世の中が変⁉️勝手持論展開😅💕

なにかが狂いだしているような…
今まで当たり前だと思っていることが当たり前じゃなくなる。 

先日和歌山で2本並んで設置していた直径90cmもある水道管が崩落。 

そこで6万世帯13万人に被害が、。和歌山市人口の1/3に影響を与えた。 

水なんて水道の蛇口を捻れば出てくるのは当たり前。そんな当たり前が突然当たり前じゃなくなる。 

そして今日早朝太平洋沖の青森県八戸市が震度5の地震。 (人工地震ではないので関係ないかもしれないが⁉️)

人間界のタガが外れだしたように思う。先日の熱海の水害にしても自然を無視して中国絡みの利権ソーラー設置のために木を伐採したがために起こった土砂災害。 

いつも被害を受けるのは平穏に暮らしている一般市民。 

今回の和歌山水道管崩落も先月目視と点検してある筈なのにその後一ヶ月もせず、とんでもない事故発生。あれは人災それとも単なる劣化による自然発生的な事故⁉️🤔 

かけるべきところの予算と人員を削られた為の人災だと思う。そんなところは和歌山だけじゃなく全国どこでも起こりうる事故。 

戦後のインフラは今みな耐用年数がすぎかけている。政府も今は自分達の選挙のことで頭が一杯。 

結局国会議員も誰一人として日本国のことなど考えていない。自分の頭のハエを追うだけで精一杯。国会議員さんも特権階級のサラリーマンみたいなもの。なにもかも優遇されて…
そんな現象が日本だけじゃない。世界のタガが外れだしたのは確か。 

我々ができる唯一の特権は選挙権。今できることはちゃんとした本当に日本のことを真に考える人間を選挙でえらばなければいけないと思う。 

狂いだした世界を正せるのは微力であろうがそれぞれの自覚、意識の中に答えが、、 

今世の中はコロナをきっかけにドラスティックに変化している。 

まずサプライチェーンが狂いだし類のない半導体不足。 

コロナは本当に存在はすると思うが誰かが仕掛けたコロナという罠に世界の普通の人がはめられた。これからハズレるにはあと3年の時間を有するようだ。 

この世界の異変はまだしばらく終わりそうにないようだ😢

#ブログ #日記#徒然日記#勝手持論#世の中変#世の中の歯車が変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?