見出し画像

想い出のParis再び🇫🇷✈️🗼。。。🥺💘

最後にパリ🇫🇷✈️を訪れたのがパンデミックが始まる少し前のこと。今はやっと制約があるものの行けるようになって喜ばしい限りです😊✈️

その時忘れられなかったビストロを今回紹介したいと思います!

その日は一緒にパリに行った友人が『私がパリに来ると必ず行くレストラン🍴🍝があるのよ❗』と言って私を案内してくれた。

そのお店の名前はビストロ"Bissac"

トリップアドバイザーでのお店の評価ではパリのレストラン🍴16,197軒中の507位だそうで、かなりの上位にランク。
Certificate of Excellence
(2015-2019)
受賞者とのこと。

ベリタリアン、グルテンフリー、ワインリストもかなり充実したお店でした!

価格帯¥2,751 - ¥7,239くらいでお料理の割にはリーズナブルな価格で安心して食べられるオススメビストロです😉➰★

そのお店の住所はParis2区🗼
Adress:
10 Rue de la Bourse, 75002 Paris, France

Tell:
+33 49 27 01 90

Open:
11:30~23:00
Close:
Sunday

その場所はオペラ座を少し歩いたところにあるのですが、私たちはメトロⓂ️Rue du Bac リュー・デュ・バック駅近くのホテルに宿泊していたので幾つかⓂ️を乗り継いで行ったように記憶しています!
レストラン🍴Bissac外観
このphotoはBissacのWebサイトより

その日は生憎の酷い大雨☔
外観を写すことは出来ませんでしたがスッキリとしたブルーで統一された品のいいフレンチレストラン🍴で一目で気に入りました‼️

お店はオープンにはまだ少し時間があったにも関わらず、スタッフは快くお店の中に通してくれて私と友人はランチ🍴を頂きました。

お客様のために素敵に設えられた
テーブルセッティング

店内も当時はブルーとブラウンを貴重にしたスッキリとした無駄な装飾もなく、天井の剥き出しになった漆喰しっくいと古めかしい木の板がクラシカルな雰囲気を醸し出していました。

このphotoはBissacのWebサイトより

2Fはアーチになった窓があって、友人は以前来た時に2Fで夕食を🌃🍴を頂いたそうです!
私たちが行ったランチタイムは1Fだけでした!

Parisに10回訪れている友人が偶然見つけた隠れ家的レストラン🍴🍝
私と友人はランチにワインではなく、散々この店を探し回ってやっとたどり着き、喉の乾きを癒すためにまずはビールで乾杯🍻
メインのお魚料理。シェアするために私たちはそれぞれ別のお料理を注文😋🍴
メインのお魚料理
前菜のサラダ🥗
サラダの盛り付けも芸術的

ランチメニューは前菜、メイン、デザートの中からそれぞれ1つずつ選べます。この辺りのお昼時はスーツ姿の方が多いようで価格はリーズナブルに設定されていてお一人だいたい30ユーロといったところでしょうか⁉️
お味は食材に拘り、しつこくなく、繊細で我々日本人向きではと思いました!
Paris🇫🇷✈️に行かれたら是非に候補に挙げてみてくださいませ。絶対オススメです😉➰★


その後少し近くを散歩し、午後の目的地である6区にあるファッションセレクトSHOPの『Merci』へ…Ⓜ️🚃💨

レストランBissacに向かう途中見つけたシャポーのライトがついた粋な
ディスプレーのウィンドゥ
Merciの入り口に置かれた
トレードマークの赤い車
これはMerciの定番布袋
2Fのインテリアコーナー
さまざまな雑貨と共に家具が配置されディスプレーされていた
なんとも愛らしいアイアンの椅子。お庭や玄関に飾ったらモダンかも⁉️
肩の凝らない気さくな家具がなにげに置かれていた♪
天井から吊るされたライトが花弁のように可愛かった❗
このお店は6区にある若い人にとても有名のある店。
アーチ窓のディスプレーもおしゃれ感満載
たぶん雑貨品の石鹸たち

想い出のパリ再び🇫🇷🗼✈️を最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m♥️

もう一つおまけ⬇️

この部屋から見える早朝の風景はまるで絵画のよう!私たちが泊まったホテルは
Ⓜ️Rue du Bac リュー・デュ・バック駅から程近い歩いて2分足らずのプチホテル。立地もよく、通りを渡るとそこはもうサンジェルマン通り。このホテルはプチホテルなのにシャワーの他にバスタブ🛀もあって快適でした😉➰★

Parisは不思議な街。何度いっても飽きることもない女性にとっては新発見再発見の連続の街。また行けるならまた行ってみたい。そんな街でした。。🥺💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?