見出し画像

韓国釜山食レポ④旅行日誌より。。🥺💘

昨日から韓国へ出張✈️
昨日はほとんど移動と夕食会で終わりでした🌃🍴とても美味しいお刺身のお店に連れていって頂いたのに美味しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまい😱💦散々食べ散らかしてから気づくというドジを踏んでしまいました😭💕

今日は삼일절/サムイルチョル
〈新暦 3月1日〉という韓国の祭日
昨日連れていって頂いたこのお店は生憎今日はお休みでした😢で、昨日写真を撮り忘れたのでせめて外観だけと思いパチリ📸
地下鉄養精(ヤンジョン)駅から程近い場所

お店の名前は韓国語で『Teoya』というそうです

次回また来る機会がありましたら是非にお料理をご紹介したいと思います。なにを食べても美味しく
お刺身コース料理(2種類)
・1人W30,000コース
・1人W50,000コース
この他に単品で注文もできます。今のレートだとだいたい日本円に換算しましたら¥3,200、¥5,200くらいでしょうか⁉️

料理の質がとても良く、新鮮な上に食べきれない量で昨日は感動と膨満感で帰って参りました❗


今日3月1日は韓国の祝日!
今日は昼から出掛けて、韓国に来たら必ずと言っていい程行くお肉屋さんが経営する焼き肉やさんのビビンパ。
今回はランチにユッケとビビンパを頂きました。

お昼ランチはビビンパとテンジャンチゲがセットでW8,500(約900円くらい)を頂きました。それとは別にユッケ(W15,000/¥1,600
)も注文。ここのユッケはお肉屋さんだけあって新鮮でとても美味しいです😋
ビビンパにするナムル(野菜)がそれぞれお皿にいれてもってきてくれて自分でビビンパのセットを作ります。ナムルは足らなかったらお代わり自由です‼️
熱々のテンジャンチゲと熱々のご飯が同時に来ます✨
ユッケも入れて
全部混ぜたらビビンパの出来上がり❗

ランチを済ませた後、主人と地下鉄1号線の養精(ヤンジョン)駅から南浦洞(ナンポドン)駅まで10駅。
約20分足らずのところで下車するとすぐ目の前に大きなロッテデパート南浦洞店🏬があるのですが、そこは素通りし昔は有名な高級ブティックが立ち並んでいた光復洞(クァンボクトン)も素通り⬇️

光復洞(カンボクトン)は今や高級ブティック街というより世界の有名スポーツブランドが軒を連ねている❗
adidas,NIKE,new,balance,Puma,Onitruka,National Geographic等々
光復洞を国際市場よりに進むと少し高級感があるブティックが立ち並んでいますが、一つ筋変わるとそこはもう国際市場に。値段もお店によっては一桁違います。

一筋入ったら、そこはもう国際市場⬇️

後ろに有名な釜山のシンボルの釜山タワーが顔を出しています‼️

祭日なのに急に天候が悪くなり、雨🌧️がぱらついてきて、いつもなら人で溢れる国際市場も閑散としていました。この通りはコピー商品を堂々と売っているお店や屋台が多く、コロナ以来、また円安でほとんど日本の観光客は見当たりませんでした‼️

雨が降ってきたにめ関わらず、チヂミや天ぷら、韓国式おでん、コチュジャンを絡めトッポキなどの屋台だけは繁盛していました❗安くて美味しく小腹を満たすには十分😋💕です!
この通りには安い衣料のお店が両側にひきめきあって建っています‼️
観ているだけで楽しい場所です✨

いよいよ今日の夕食🌃🍴は…

釜山の海雲台(ヘウンデ)にある朝から並んでも食べたいと言われる
わかめスープで超有名なお店
『プンウォンジャン/
풍원장 미역국정찬へ🚙💨
兼ねてから一度行ってみたいと思っていて知人に連れていって頂きました!

海雲台映画通りの向かい側にあり、最寄り駅は2号線冬栢(トンベッ)駅1番出口からは徒歩だと約13分くらいでいけるそうです。 私は車に乗せて連れていって頂きました🚙💨
住所
釜山広域市 海雲台区 佑洞 1436-1
営業時間
8:00~22:00
電話番号
82-51-747-5115

種類は4種類
貝ワカメスープ定食W14,000
牛肉ワカメスープ定食W14,000
カレイ貝ワカメスープ定食W15,000
♥️アワビ貝ワカメスープ定食W18,000(日本円で2,000円くらい)

私たちはアワビ貝ワカメスープ定食を頂きました。比較的リーズナブルな価格で今日も満席🈵お待ちもありました!

ワカメスープ以外は全てサービスのおかず(バンチャ)。スープにはアワビがまるまる8cmくらいのが1個入っていました!
韓国映画でよく使われる海雲台の橋が見える風光明媚なところ。お店の前に皆車を止めています!食べたらみなすぐ帰るのでパーキング🅿️に止めない人も多いです!
釜山の人気観光スポットの海雲台(ヘウンデ)にあるワカメスープの人気お店
『プンウォンジャン』

釜山はいつ来ても新発見の街。今やポピュラーになった韓国料理ですが確かに有名な人気店は美味しいです。

ですが、それ以外でも地元の人が通う小さなお店にも新たな発見と味がある。
是非に韓国釜山に行かれましたら、これらのお店にも足を運び、お立ち寄り下さいませ🙇♥


過去の韓国釜山食レポです⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?