見出し画像

備忘録伊勢志摩高級リゾートホテル「アマネム」の想い出。。🥺💘


今から丁度3年前になりますが、主人が古希を迎えるというので一人娘が私たち夫婦を旅行に招待してくれたのです。

それは伊勢志摩でした‼️

初日は伊勢神宮にお参りして以前G7で使われた鳥羽国際ホテルの和風『 潮路亭』へ

入り口が厳かでその佇まいもお料理も最高でした!

明くる日は念願のホテルであるアマンリゾーツのホテル『アマネム』へ…🚙💨

この「アマネム」は東京にあるホテル『アマン東京』の系列のホテルで全てがヴィラ形式のリゾート型ホテル。

Adress
〒517-0403
三重県
志摩市浜島町迫子2165
Tel:0599-52-5000
For reservations: 0599 52 5000
Fax: 0599 52 5001
Email: amanemu.res@aman.com
アマネムへのアクセス
名古屋駅から電車➡️約2時間30分
大阪難波駅から電車➡️約2時間30分

私たち家族は自宅から前日は伊勢を観光し、その明くる日にアマネムへ移動🚙💨
アマネムの敷地はまるで山1つが敷地のような雄大な広さで道中どんどん田舎道を走り一体この先に目指すホテルがあるのかしら?と思うくらい山道を進んでいきました‼️

ヴィラ(Villa)とは、自分の別荘のように過ごせる宿泊施設のことを指し「コテージ」と同じ意味で使う場合もありますが、一般的にはコテージよりも大きく宿泊料金も高いとされています。

アマンはアマンリゾーツの系列で、東南アジアを中心に欧米や中国などで、部屋数を抑えたリゾートを展開しているラグジュアリーホテルチェーン。

世界20カ国で31の施設を保有しています!
「アマン」の意味はサンスクリット語、ヒンディー語、パンジャブ語、アラビア語、ウルドゥー語、ペルシア語で「平和、安全、無事、宿、保護」を意味するそうです。

Internet参照

アマネムを紹介した動画がありましたのでお時間があったら是非ご覧くださいませ‼️

アマネムはベッドルームとリビングルームが一体となったスイートと2ベッドルームのヴィラ、大きく2つのタイプに分かれます。 スイート、ヴィラのそれぞれは造りは同じで、眺めの違いから、さらに「モリ」「ソラ」「ナギ」の3つの部屋タイプに分かれます

アマネムの敷地内の地図
ますば通されるのはアマネムのは
このエントランス
ここにはフロントがあり宿泊手続きをします!

私たちが宿泊したお部屋は最も広い広大な庭付きのスウィートヴィラソラヴィラ』(このお部屋は6人まで宿泊可能)
英虞湾を一部望むダイニングルーム付きの客室 でした‼️

ソラスイートの室内(アマネムより借用)
ソラスイートの室内(アマネムより借用)
このフォトは宿泊時の朝の部屋から眺めるお庭と遠くには英虞湾がみえました!
お庭から撮したお部屋
👥は主人とわたしです✨
まだ小さかった孫が走り回っていました🏃
お部屋に付いている天然温泉♨️のお風呂
一度に3~4人は入れます!
先日に飲みきれなかったシャンパン🍾を娘と二人でお風呂で乾杯🥂
お部屋での古稀のお祝いのための配膳の準備をしてくれています!
ホテル側に用意していただいた古稀のお祝いのお料理の数々。お部屋で料理人と給仕が付きサービスをしてくれました!
ちらしには10種類以上の具が入り、すべての料理は大人三人では食べきれませんでした!
ちらしの具材は雲丹、鮑、いくら、赤貝、いか、鰻、松茸等々。もう忘れてしまいました!こんなちらし食べたのは生まれてはじめて🔰です😱💦すべての食材が高級品ばかりで説明ができません。キャビアはもちろん、伊勢海老にフォアグラや松阪牛等々…
お鍋の具材
〆には手打ちのお蕎麦に調理の方が黒トリュフのスライスを乗せてくださいました!
その日のお品書きです‼️
寝室横にあるクローゼットと洗面台は2つで裏にもあり、奥には温泉の他にもうひとつ🛀がありました!
明くる日朝の朝食☀️🍴
2段のお重のようになっていました!
ここはバー兼ラウンジになっていて、到着するとまずここに案内されてウェルカムドリンクが振る舞われます!
ウエルカムドリンクと軽い軽食
SPA!用の温泉プール🏊
左側に見える建物には事務とエステ用のお部屋が用意されている!
泳ぎ疲れたら、プールの真ん中に東屋があり揺ったりとした時間を過ごせました!

⬆️私が作成した拙いYouTubeです⬇️

このアマネムはまるでそこは日本ではないようなバリ島にあるブルガリのヴィラやフォーシーズンズホテルのヴィラのようにラグジュアリーで一生に一度は泊まってみたい高級リゾート🌴

娘が私学の医学部に行ったことで確かに家が一軒買える程の投資はしました。その娘がその恩返しと言ってこのホテルで主人の為の古稀のお祝い㊗️🎁🎂をしてくれたこと。それ程嬉しいことはなく感謝で一杯になりました!

🤫この時の宿泊代は部屋代、朝食☕🍞🌄付きに御祝いのためにスペシャル献立メニュー&酒代を含めて総額¥700,000位だったそうで😱😱💦

今も医療現場で2人の子供を育てながら頑張っている娘に親バカですがエールを贈りたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございます🙇🙇。。。🥺💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?