アーニャ 2日目 madame暑さでまいる

5月29日(日) 
アーニャが我が家に来て2日目。

今朝も寝癖頭のワタクシです。

私は寝相が悪いので毎朝髪の毛がすごいことになってます

アーニャはだいぶ慣れてくれました。

肩乗りも上手になってきました。ナウシカのテト状態であります。
でも、子猫はすぐに大きくなるので、テトっぽいのは今のうちだけですね。

そして、虎次郎は出て来てくれません。(^_^;)
(虎次郎はリス夫ラブ。幼少期にとある事件があって、私のことを怖がってます)

でも、ご飯はたべているし、う●ちっこもしているので、ここ数日は仕方ないかな…

そして、今日は、リス夫の着替え等を入院先の病院に持っていかねばです。


で、リス夫の入院先に着替えとタオル類を届けに行きました。
糖尿病での教育入院で、食事の時間等があるのため、13時に来てくれとのことでした。
入院先の病院は、世田谷区の外れにある、そこそこデカい総合病院。
自宅からは、1時間半ほどかかります。
 
遠いし、暑いし、仕事全然終わって無いし、アーニャと虎次郎のことが心配だし
正直 行きたくない(おい!


と、思いましたが、ワタクシは、良い妻なので行ってきましたよ。
 
ですが、嫌々モードで出かけたからでしょうか。
 
家を出て、5分ほど歩いたところで
は! 携帯忘れた! となって、家に引き返すという…

携帯はほとんど使わないから、正直、忘れても大丈夫なんですが、携帯のケースに、パスモ&Suicaの交通系ICカードを2枚とも入れているんです。
なので、携帯忘れたら、電車やバスに乗るときに面倒なわけです。
以前、忘れて、大変な目にあったんですよ。
 
が、取りに戻ったこの10分のロスが、今日一日、乗物の乗り継ぎが悪くなるということに…
 
遅れないように、予定の10分前に出たのに ロスが10分
さらに、暑さで歩く速度が遅い…
 
( ´-`) 目の前で走り去る、最寄り駅行きのバス… しかも 2台も…
もう、この時点で、家に帰る という気持ちMAX

暑くて、家を出て10分の時点で
もう帰りたいと心の底から思ったワタクシ
こんなに可愛い子が家にいたら
家から出たくない と言うのが本音(鬼嫁w

いやいやいや、良き妻は、そんなこと言っちゃダメ。(ぶーぶー
と、ワタクシの中の 菩提心を振り起こし、次来たバスに乗りました。 
でも、次に来るのはJRの最寄り駅行きではなく、最寄り駅の隣の駅行き…

はい。最寄り駅は、特急も快速も止まりますが、
乗ったバスの向かう先の駅は、特急は止まらないんですよ。

う〜むぅ どうしたものか…
で、色々調べて、最初に考えていたルートでは無いコースで行くことにしたんですが…
もう、これが、ドツボにハマってしまうという… (^_^;)

電車の乗り継ぎは、なんとかスムーズに行けてたんですが、入院先の病院は、少し不便な場所にあるのです。

そして、病院に向かうバスが、またもや目の前で発車してしまいました…

うぞーん! 
でも、ここは、世田谷区! バスなんて、3分か5分間隔で来るはず!
と、時刻表見たら、まさかの20分間隔… がーん!

嘘だと言って…

実は、すでにこの時にリス夫と病院での待ち合わせ時間は、過ぎておりました。
目の前からでたバスに乗っても、30分遅れ…
 

ぐぉぉ! もう、タクシー乗っていく!
と、見回すも タクシー乗り場が 無い…! がーん!

あ~~~~! 嘘だと言って! ここは、世田谷区! 東京都心の23区内!
なのに、駅前にタクシーが走ってないなんて


もう、暑さで、半ば死にかけておりましたが、

な、なんとしても、たどり着かねば! と 周りを見回すと個人タクシーが、客を降ろすところでありました!

もう、速効ダッシュ! 発車される前に 

乗りたいんですけど! と、運転手さんに喰い気味なワタクシ。


そして、無事に病院までたどり着けました。

リス夫に荷物を渡し、病院嫌だー 帰りたいー という愚痴を聞き
良い子で、あと10日 がんばるのだよ。
おかーさんは、次はいつ来れるかわからないけど、
退院の日は、一応 来る … と、思う。
と、伝えて帰宅。


帰りも、軽く遭難しかけましたが、無事に家に戻りました。
もう、暑い日は、出かけられません。
暑さで、頭がボケナス状態になっていたのせいか、最寄り駅でプリンを売る巨大猫の幻覚(着ぐるみの販売員)を見たりも…
で、うっかり、プリン買っちゃったり…(美味しかった
そして、帰宅後、たまりにたまった仕事の山に、完全に白眼状態なワタクシでした。

坂の上の猫の看板猫 ミクちゃん
最初に見た時は仰天しました。w
うっかり買ってしまったプリン
カラメルが、魚の醤油入れに入っているというセンスがグー

そして、アーニャはと言うと良い子でお留守番してくれていました。
まだちっちゃくて、ぬいぐるみみたいです。

毛糸で編んだ猫用オモチャで遊ぶアーニャ
まだ体毛も柔らかくてモフモフ
おもちゃを抱いて寝るアーニャ
もう、ギューッてしたい

ということで、今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
多分、今夜は徹夜です。(ノД`) 
あ。いつものことか…(お


【今日のアーニャ】

5がつ29にち

あたらしいおうちにきて、はじめてのあさ

おいしいあさごはんを いっぱいたべて

おしっこも しー しました。

はは は、なんだかいそがしそうにうごいていました。

ちち の にゅういん しているびょういんにいくから

あーにゃによいこでおるすばん しててね といいますた。

あーにゃは よいこなので うんうんと おへんじしました。

でも、 ちち って だれ?

ごはんモグモグ!
子猫用のごはんは、ROYAL CANINの子猫用
カリカリとウエットタイプのパウチを混ぜて食べさせています
メッチャ食欲旺盛!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?