見出し画像

もう服は買わない

私は洋服、靴、バッグが大好きで、たくさん買ってきただけでなくお手入れをしっかりするので長持ちし、なかなか捨てることができません。

クローゼットにギュウギュウに詰め込んでいるので取り出しにくいし、皺にもなりやすくどうにかしなくては思っていました。

昔の服は丈が短いうえに派手だと感じるようになってきたし、人と会うことも以前に比べて格段に少なくないので、着る洋服の数が減っていました。

そんな時、『もう服は買わない』という本に出会い、プロジェクト333を実践してみることにしました。

プロジェクト333とは、3ヶ月間33のアイテムで過ごすというものです。服、靴、アクセサリーの合計で33。アクセサリーを含めると私はストレスがたまって続かないと思ったので、服と靴で33でやってみます。

家を綺麗にして、不要なものは捨て、身の周りを整えるようにしたら運が良くなってきたことを実感していたのに、洋服だけは手をつけられなかった私。

今回の実践でどんな変化があったかまたご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?