見出し画像

私が好きな移動手段

お金を学んでするする叶える 私のお気に入りな暮らし
実現に向けて、日々お金や暮らしについて発信しています。

私がお気に入りに暮らすってこと。

好きな場所に行けること。
その場所まで快適に行けること。

私は車移動がすごく好き。

一人で好きな音楽聞きながら、いろんな道を走ること。
知ってる道も知らない道もいろんな発見がある。
運転中に思考も整理したりしてます。

どんな移動時間が一番好きか考えたことありますか?

移動時間さえもお気に入りにする。
今日の気分で、自分の好きなところに行く。
どこで、どんな仕事をするかは自分次第。

そんな生活がしたくて、今実現しています。

今週は特にそれを感じた日でした。
家族で久々の遊園地に行ったり、仕事とプライベートの用事が組み合わさって、懐かしい土地へ行けたり、ちょっと足を延ばしてお気に入りのお店でお買い物できたり、一人でお茶する時間ができたり。

自分が一番心地よいと感じる瞬間が毎日いくつもあること。
これが一番大切だなと思うのです。

お金を学んで、私は家族のお金がいくらあれば、生活ができて、その中で、自分がいくら収入があれば良いのかを考えることができたので、起業という選択肢をとり、この仕事スタイルを叶えました。

お金を学ぶ前は今よりお給料が安定している社員だったのに、全然お金を自由に使えなかったし、こんな風にどう通勤するかなんて考えたことなくて、毎日満員電車嫌だなーと思いながら仕事に行っていました。

お金を学んで、どうやってお金を得るのか、どうやってお金を使うのかをただ考えるようになっただけ、そこにメリハリを持たせただけ。
そんなに難しいことはしていない。

それだけでも全然違います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?