私の人生を変えたアーティスト〜BUMPOFCHICKEN編

皆さんこんにちは!お久しぶりです。お世話になってます。びーんです。

今回は、前回のGLAYに引き続き、BUMPOFCHICKENを取り上げていこうと思います。この記事を読んで、「あー分かる!確かにいい曲だよなー!」と共感をしていただけるとありがたいです!

時は遡ること2004年。当時は20歳で、愛知で自動車部品の製造業に携わっていたのですが、持病とカラダのイカれがあって、それに追い打ちをかけるかの如く会社との契約解除(当時は某自動車関係の派遣)された年でもありました(泣)

地元(鹿児島)に帰って療養してたんですが、たまたまCDショップに足を運んだら、置いてありました!当時最新のアルバムユグドラシル。

あんま詳しくないんだよなーと手に取ってはみたものの、ジャケットの表示をみて、「えっ!これ全部描いたの?」と思って気になったので思わず買ったのを覚えています。

というわけでまずはユグドラシルから。選ぶのに苦労しました!とりあえずオンリーロンリーグローリーから乗車券、ギルドなど、選べねぇ!という(笑)

その中でもやはり上記の2曲でしょうか?特にオンリーロンリーグローリーは自分の脳裏にうっすら浮かび、何度も聴き込みました!

それだけでは足りず、FLAME VAIN
The living DEADを買ってみて、虜になりました!

FLAME VAINはとっておきの唄、The living DEADはうーんやはりグングニルでしょうか?

もう聴けるだけで最高?

世界の神ですら彼を笑う権利なんて持たないのにー!

他にもfirefly、トーチ、ファイターとか入院してたとき聞きまくってました(笑)

どちらかというと最近の曲はあんまり聴いてないかなー。いや上記のような曲を繰り返し聴いてるからなんでしょうけど。Amazon music加入したので、暇があれば聴いておきたいですね。

とりあえず載せておきます。ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?