見出し画像

徳をつむ(そして払う)

先日受けたMCの仕事が、急遽な上にノーギャラでした。
確認せずに、困ってるなら力になりたいと思ったのが1番で、予定を少しずらして収録‼︎お世話になってるし、これからお世話に(仕事の可能性がある)なるだろうなぁと思うと断れない。

そう言う時は、いい経験させてもらった‼️と思うようにしてます☺️

また次の仕事につながるように!‼︎

私はラジオパーソナリティ歴6年、アーティストやMCなど芸歴10年なので、まだまだひよっこ。

だけどやっぱり、安売りでなく。

お仕事として依頼される人間になりたいなと思います!次の予定もあり、移動時間が1時間半かかることもあり、カッコ悪いことを書いてしまうけど、ちゃんと受け止めないとな。

私はいい人じゃない!!

【その翌日】

今日は、秘書の仕事中にプリンターで印刷が急にできなくなっちゃって😭

Rさんに連絡したら、保守じゃないからお金かかるかもしれないけど見に来てくれる事になり、原因を調べて解決してくれました。

本当は保守じゃないから、お金かかるんですがレポートかかずに帰りますね!

保守契約検討してくださいとサッと帰る姿に感動。涙出そうで、頭を深々さげてお見送りしました。
秘書では権限がない事わかってくれていたのかなぁ。。か。

ちゃんと違うとこで【徳】が、帰ってくるのだなぁ。


先生に一応、保守契約のお願いがあった趣旨は伝えました‼︎😹

積んだ徳は支払うようにできてるんだなぁ(深い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?