見出し画像

福鶴酒造の風の盆

昨日は酒友さんが自ら打たれたお蕎麦が届きました。
蕎麦味噌も一緒。ってことで、それに合わせた晩酌。

お酒は富山の親戚が送ってくれた福鶴酒造の風の盆という純米酒。
日本酒らしい味わいと切れの良さを感じるお酒で、キンと冷やすと良い感じ。
たぶん燗をつけても行けるんじゃないかな?という予想で、ちょっとだけ残しております。

昨日は夕食を作る時間がかなり短くて、いつも以上にバタバタしていたんですが、そういう時に限って、なかなか茶碗蒸しが固まらない。鱧鍋の残ったスープを利用したんですが、はて?

(2015年8月24日)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?