見出し画像

ぽかぽかお日様の威力

ちょっともう流行りは過ぎてしまったかと思いますが

映画 鬼滅の刃無限列車篇の内容が最近の自分の体験に通ずるな~と思いまして

それは、
鬼が夜しか活動できない
太陽の光を浴びると消えてしまうというところなんですね

今朝、私は朝5時過ぎに起きたんです
今の時期は夜明け前
外は真っ暗

暗いなか眼を覚ましたら
けっこうネガティブな感情が私の中でうごめくんですね
不安とか
自分の力を削いでいく感情です

こういうのは、過去の積み重ねで形成されているパターンですが
一度
それらをじっくり感じてから起きました

時間が経って
朝日が出てきます
美しい日の出です

その光を浴びると
嘘のように氣分が晴れ晴れとしてきます

第三の目に朝日を浴びてエネルギーチャージ✨

なんだかこれって
上弦の鬼が朝日に怯えて逃げていったのと
にてません?

人の力を削ぐ感情、人に害なす鬼

どちらも太陽が出てきたら消えてしまう

そして、くるりくるりと夜がきたら
またむくむくと出てくる

作中では敵として描かれている鬼
でもそれは、私たちの中にあるものの表れでもあるな~


そして、太陽の力の偉大さ
人は夜寝て
朝日を浴びる✨
朝無理なら昼間にでも

ぽかぽかお日様の元では暗いこと考えられません😆

ネガティブはダメだ!と押さえつけなくても
するりするりとほぐれてしまう

そんな何氣ないことが
朗らかな心につながるんだなと感じた出来事でした😄
あ~幸せ😆🍀

皆様もぜひ

では❤️
シャンティヤーム 拝

【1月のゆるゆる瞑想のご案内】

◎1/11 21:00~
ゆるゆる瞑想オンライン
【参加費】
無料

八ヶ岳ことのは農園さんのご厚意で無料でご参加いただけます

詳細はこちらをご覧ください❤️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1197642904040346&id=100013839425055

【申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S58784539/



◎1/13 21:00~
新月のゆるゆる瞑想オンライン

【参加費】
1500円

【支払い方法】
PayPal決済になります
https://www.paypal.me/ayaloveandearth

※ゆうちょ銀行への振込も可能です。お気軽におたずねくださいませ

【zoomID】

https://zoom.us/j/98500601481?pwd=alo1aEExWEYwR1l0U2VZazZ2empydz09



ミーティングID: 985 0060 1481

パスコード: D981Uv



◎1/21 21:00~
上弦のゆるゆる瞑想オンライン

【参加費】
1500円

【支払い方法】
PayPal決済になります
https://www.paypal.me/ayaloveandearth

※ゆうちょ銀行への振込も可能です。お気軽におたずねくださいませ

【zoomID】

https://zoom.us/j/97832788547?pwd=Nk8yT1VaTnF0RUZIQUVCWjBud0g2QT09



ミーティングID: 978 3278 8547

パスコード: BFx6A1



◎1/29 21:00~
満月のゆるゆる瞑想オンライン

【参加費】
1500円

【支払い方法】
PayPal決済になります
https://www.paypal.me/ayaloveandearth

※ゆうちょ銀行への振込も可能です。お気軽におたずねくださいませ

【zoomID】

https://zoom.us/j/97457523085?pwd=eG9mY1E0aVZYODQyWklGc25yMDBZdz09



ミーティングID: 974 5752 3085

パスコード: 1Nz1PA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?