見出し画像

今日は満月♪

皆さんいかがお過ごしですか?

押し迫ってきて
お正月の準備、大掃除、おせわになった方へのご挨拶、帰省は今年はすくないのかな

うちの姉も帰ってきません

そんななか
風の時代の始動を告げる当時が過ぎて
今日は蟹座で満月です

今年は大注目だった山羊座
その対極にいるのが蟹座です

蟹座は水の星座、ホーム、家族、母性などの意味合いをふくんでいます
硬い殻の中に大切な存在を育む

対極にいるから対立しているのではなく

その真ん中にあるものを対極から見つめているのです

山羊座は社会、蟹座は家庭、家族
父性と母性

どちらも命を育むもの

今年はコロナで社会大変革でしたね~😄
バランスをね取り戻していたんだと思いますよ

仕事頑張ってお金稼いできてたけど
stayホームでリモートワークになったら
家に長時間いるのが居心地悪いとか😆

旦那さんがずっといるから寛げないとか

どっちも悲しいなぁ~

それは、なんのためだったのかな?

初心に還ることを促されていたのかもしれませんね

私も、両親と暮らしだして
自分の中の家族に対する概念や思い込みに氣付きをもらった時間でした😄

だいぶ優しく、ナチュラルになりましたよ~
そんなことも、親はとっくに氣付いてるんですけどね

自分が大切にしたいことを深く伝える時間があったり

よい時間でした

そんなこんなで、今

そういう家族という基盤
そして内なる自分の基盤

自分の中のホームを感じています

このホームから何を放ちますか?

自由、個性、革新、
風の時代に入り、水瓶座の表すものは

『私』であること

今日の満月
私は予祝でそんな未来に感謝を捧げてみようかな~と思っています

【お知らせ♡】
12/30 13:00
12/31 10:00

オンラインでゆるゆる瞑想会をします
お待ちしてますよ~😄
詳しくは下のblogを見てね

年末ゆるゆる瞑想オンラインのご案内|Respiration ❰ aTomo.create aya ❱ #note https://note.com/madaivashantiyam/n/n42906041d4f2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?