スポーツの秋(11)

スパンキープロダクションの芸人による『リレー台本』企画の第二弾です。
内容は「スパンキーの芸人数人でリレー形式に台本を書き足していって、ひとつのネタを完成させる」というものです。
今回の参加者はひこーき雲佐藤センサールマン山﨑仕事人高田ボーカル、オイカゼワサダ、純情ポパイ昨今まれにみる山田の全6人で、全員を2周(12ターン)で完成となります。

【コンビの設定】

A→ボケ(30歳前後、関西出身、元帰宅部)
B→ツッコミ(30歳前後、関西出身、元サッカー部)

B「てかお前に合うスポーツなんてないんじゃない?」

A「そんな事言うなや!相方やろ!!」

B「だってずっとふざけてるし。」

A「…。」

B「わけわからん事ばっか言うし。」

A「…。」

B「忍空詳しく無いし。」

A「それは関係な…」

B「あるよ!」

A「え!?あんの!?」

B「ごめん。無いわ。」

A「…。」

B「でもさ。お前の相方だからやって欲しいスポーツはやっぱりアレしかないなぁ…」

A「…やっぱりあれしか無い?」

B「ごめん!忘れてくれ!」

A「なんだよ!水臭いなぁ!教えてくれや!!」

B「うん。」

A「…で、何?」

B「………。」

A「オイ!!」

B「…サ。」

A「サ?」

B「サ、サ、」

A「サ?サ?」

B「サ、サ、サ、」

A「…お前のオススメのスポーツってもしかして」

B「うん。」

A「SASUKEって言おうとしてるんちゃうやろな!?」

B「サッカー。」

A「サッカーかい!!え?サッカー!?!?」

B「うん。俺、元サッカー部やし。」

A「いや、そうやけど!違うやん!」

B「何がや?」

A「なんだかんだ色々喋って結局序盤ぐらいのサッカーすすめるってアリ!?」

B「アリもナシもないやろ。」

A「いやナシやろ!言い直せや!」

B「え?」

A「SASUKEって言え!!」

B「またSASUKEかい。」

A「あーもうSASUKE以外受け付けなくなったわ!お前のせいで!」

B「俺のせいなん?」

A「SASUKE以外スポーツやと思わんなってきたわ!サッカーなんてゲームで充分やねん!」

B「結局SASUKEでええんやな?」

A「ええワケあるか!!」

B「!?」

A「仕方なしや!お前が変なタイミングでサッカーなんか勧めるから今は仕方なしにSASUKEをスポーツや思て、頑張ろうとしとんねん!!応援のひとつでもせんかい!!」

B「サ、SASUKE頑張れよ。」

A「応援はオンエア上でサイドからせぇって事や!今するアホがおるか!!」

B「サッカー勧めてそんなキレる?」

A「サッカーにトラウマあんねん!!」

B「トラウマ!?」

A「そうや。俺が初めてサッカーに出会ったのは高3の秋や。」

B「遅っ!!」

次は山崎仕事人さん

#お笑い
#漫才
#台本
#スパンキープロダクション
#リレー台本
#スパンキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?